Sorry, this page is written in Japanese.


Diary

2003年9月の日記。上のほうが新しい日付けになります。
9月30日 (Tue.)
ときわ様主催の『910企画』、今日までですね。
わざわざ、あちらから飛んできてくださった方もいらっしゃるようですし、ほんとに感謝してもしきれません。
私自身、新しいサイト様との出会いや発見があったりして、とっても充実した20日間を過ごすことが出来ました。思いきって参加したかいがあったというものです。
これからも、ぼちぼち頑張っていこうと思う、管理人です。
いずれは、自分で企画立てられるようになれれば良いけれど。でも、私には、まだまだ精進が必要です。
9月29日 (Mon.)
秋と言えば『食欲の』という前置きをつける私ですが、学生さん達にとっては、いろいろ忙しい時期ですよね?
というわけ(?)で、それらしいお話をと思って急遽書き上げた“Autumn flaver”。
あまりにも昔過ぎて、学生気分を思い出すのにちょっぴり苦労。感覚的には忘れちゃいましたけど、いろいろ思い出したりして、楽しかったです。
高2のとき、私のクラスの出し物は『仮面●●ダー』(●●部分は高校の名前なので、ふせました)という、パロディものでした。うちの高校始まって以来の、野外特設ステージでのヒーローアクションもの(もちろん味付けはコメディ路線まっしぐら)。
元々前評判は高かったらしく、文化祭当日には校内を練り歩いて宣伝したりして、結構観客も多かったなぁ。
そこでの私の役割は、、、悪の大王の女部下その2、でした。
配役決めるとき、用事があって参加できなかったんだけど、そしたら決まってました。
・・・って、私、全然そんな怪しいキャラじゃないのに。ほんとに、ほんと。
翌年からしばらくの間、アクションステージものが続いたそうです。
今は、どうかなぁ?もう何年も行ってないから、わかんないけど。
9月28日 (Sun.)
皆さん、ゴスペラーズの今度の新曲、聞きました?その名もズバリ「新大阪」。
わたしの勤めている会社内ではFMラジオが流れているんですけど、その曲が木曜日に初オンエアされたんですよ。
で、その数日前にDJさんが「彼らの新曲、なんと『新大阪』っていうタイトルで、、、、云々」
って紹介なさっていたのですが、、、。

は? 今、何とおっしゃいました?うちの職場、一瞬、全員の手が止まりました(笑)。
「新大阪」って、これまた、ベタな地名じゃないですか、、、?同じ『新』なら、新神戸とか、新横浜とか、もっとお洒落な地名があるだろうに。ねぇ?
で、実際の曲はとても綺麗なメロディで、いかにもゴスペラーズって感じの、全然“大阪”じゃない雰囲気でして。なんでだかなぁ。
、、、ちなみに(?)、新幹線の見える職場で仕事しています。←別にJR関係者ではないです(笑)
9月27日 (Sat.)
ハッピーマンディ、だかなんだかしらないが、そのおかげで、確実に土曜日出勤の日が増えた。
世の中の働く人には、少なからずこういう人は多いだろう、と思います。
結果として、年間休日数は変わらないらしいんですけど、いい加減歳とってくると、例えその前後に連休があっても、翌週末の休みが日曜だけじゃ、休んだ気がしないんですよね。有休もほとんど使えないし。
体力的に、だんだん弱ってるような気がしてしまう、今日この頃。ああ、情けないなぁ。
9月24日 (Wed.)
昨日、お休みだったので、初めて自分のサイトをNetscapeで見てみた。
最初はver.4.7でしたが、、、もうそれは、えらいことになってましたよ。まともに見られたもんじゃない。
フォントも全滅、それどころか記号(コード入力してあるやつ。何て言うのかな?)も、そのままアルファベット表示になってるし。
かなりショックを引きずりながら、今度はver.7.2で見てみると、、、あれ?普通だ。
いや、微妙に違うと言えばそうだけど、でも、大丈夫みたい。
NNをご使用の皆様、このサイトはver.7以上が宜しいかと思います。(ここに書いても意味ないかな)
9月22日 (Mon.)
来た来た来た〜っ。
いや、何が来たかっていうと、もうすっかり秋だなぁ、と思いまして。
一年のうちで、一番好きな季節が秋なんです。(次は、春かな。花が咲くし)
待ってましたよ、ええ、本当に。毎年暑さに弱くなっていっているここ数年の私にとって、夏はただ辛いイメージしかないんですよね。
蘭ちゃんみたいにナイスバディ(死語?)なら、ある意味楽しいのかも、ですけどね。(←それに、きっと周りの人も楽しいだろうさ。)
今年こそ、京都の紅葉&湯豆腐ツアーを、実現させたいと思います。
もう3年くらい計画が流れたりしてしまったので。行けると良いな。
9月20日 (Sat.)
某大手ビデオレンタルショップの半額期間なので、リク小説のためのJohn Lennonのアルバムと、お久しぶりで「バレンタインの真実」を借りて来ました。
飲み会のあとでアルコールが入っているからか、解決編のエンディング直前の蘭ちゃんの涙に、思わずつられそうになっちゃった。
マジで、胸がきゅぅ−ッて、なりました。辛すぎるよね、あれ。声優さんの演技も絶品だし。
・・・いかんっ、新蘭気分を高めるために借りたのに、なんで切なくなってんのよ、私。

飲み会で会社の人に、「花梨さん(←勿論、仮名ですよ)って、冷たいオーラ出してるよな」なぁんて言われちゃったからかな。そんなつもりはないけど、ま、外れてはいないから否定はしないさ。
いいじゃん、AB型なんだもん。
と、こういうときだけ、血液型占いを利用してみるのでした。ははは。
9月18日 (Thu.)
今日は、仕事中にもかかわらず、目眩がするくらいに眠かった。
ピーク時は、座ってるだけでも、クラクラしちゃった。
理由はわかってます。何のことはない、ただの睡眠不足なの。やはり睡眠は5時間以上が宜しいようで。
でも、残業が続くと、家に帰ってからの時間がそのまま後ろにシフトしちゃうので、結果として睡眠時間を削る羽目に。(そして、悪循環、、、、)
ああ、時間の使い方、下手すぎ。
9月17日 (Wed.)
「トリビアの泉」って、ご存知ですか?見ていらっしゃいます?
私、あまりテレビって見ないんですけど、これはタイマー録画してでも見てます。(勿論、コナンもねv)
小さい頃から、ああいう「どうでもいいこと」ばかり覚えてて、肝心のことは全然頭に入ってない、というタイプの私。
それこそ、へぇ〜っ、と思ったことには興味深々。今まで知らなかったことを教えてもらったり、発見できたりすると、すごく嬉しくなっちゃうんです。(同じ理由でクイズ番組も好き。)
これって私だけですか?
9月16日 (Tue.)
おかげさまで、カウンターが4桁になりました。皆様、どうも有難うございますv
七夕に開設して、2ヶ月ちょっと。いまだにHTML構造が把握出来てなくて、なかなか見易いサイトにはなっていません。不勉強すぎて、ゴメンなさい。
スタイルシートとか使って、もっといろいろ凝ったことができればいいのですが、そっちは相変わらずサッパリわかりません。ちまちまとタグ入れて、テキスト打って、タグ入れて、、、どうにか手打ちでやってます。

そういえば、昨夜、なんだか外が騒がしいと思ったら、、、阪神、優勝しちゃったのね。
あら、おめでとう。道頓堀川へのダイブも5000人を超えたとか。すごいね。
まさかあんな汚い川に飛び込む奴はいないだろうと、18年前までは誰もが思っていたのに。
(だから、今回は用意周到に、引っかけ橋のすぐ横のところに、梯子が置いてありましたね。昔は梯子なんて当然なくて、あの辺りは上に登れる場所がないから、登るところを探して、延々と川の中を歩き続けたらしいですよ。)
、、、時代は変わったのね。
9月15日 (Mon.)
久しぶりに、のんびりした週末を送ることができました。祝日もあるから3連休、か。
まだまだ外は暑いので、涼しい屋内でのんびり紅茶飲んだり、落書きしたりしてました。私、体感温度がおかしいのか、気温が25℃を超えるともう駄目。暑くてやってられない。会社のエアコンは30℃以上になると効かないし。
駅前のビルにある電光掲示の温度表示を見る度、嫌になりますよ、ホント。
寒いのは我慢のしようがあります(着込む、とか)が、暑いのはどうにもならないじゃないですか。ねぇ。(← 誰に言ってるの)
それに、あんまり暑いと、イチャイチャなお話を書く気分も削がれるってものです。(いや、そんな高等技術、私には無理かもしれないけど、ゴホゴホ・・・)
他所様の甘々なお話も、やっぱり寒いときに読むとより一層良いのかなぁ、と思ったりして。
何しろ、この世界へ入ったのは今年の春でしたから。まだまだ初心者ど真ん中、です。
9月13日 (Sat.)
いやぁ、いろんなところでいろんな新一が大活躍していますね。Viva、工藤月間。
今まで知らなかったサイト様に出会えたり、新たな発見があったり、とホント幸せです。
モニタの前で、ヘラヘラしたり、ニヤニヤしたり、ハラハラしたり、ドキドキしたり。ひとり百面相状態。
こういうとき、一人暮らしで良かったなぁ、と思います。だって、他人が見たら、ちょっと異様な光景だろうし、ね。
確かに、家事とかちょっと面倒臭いけど(蘭ちゃんって、偉いよね)、この自由な生活時間は譲れません。自分1人なら、ちょっと(?)くらいホコリがたまっていようと、料理がまずかろうと、誰にも迷惑かけませんから。
はっはっは。こうやってダメ人間になっていくのね、私。
9月11日 (Thu.)
皆さん、昨日の『工藤の日』はいかがお過ごしでしたか?わたしは、夏休みの宿題に追いかけられる小学生のようでした。
人3倍やることが遅いくせに、ぎりぎりになるまで手を付けない。一応、他所様の工藤企画には参加させていただいたのですが、自分でも何かアップしなくちゃね、と思い立ったのは9日の夜。
前日じゃん。今までの進行状況を考えてごらん?間に合うわけないでしょ、私。(←学習能力無し)
でも、どうにか短いお話をアップしました。更新履歴には9/10にしてあるけど、厳密にはもう11日だったんだよ。ま、夜中も寝ないでテキスト打ってたから、私の中ではまだ10日だったのよ。(悪あがきも大概にしろ!)

それよりも。今日は同時多発テロから丸2年。日本では思ったより話題になっていないのが、不思議なくらい。夜のニュースではピックアップされるかもしれないけど。
亡くなられた方々には、心からご冥福を。傷ついた方々には、気持ちだけ空に飛ばします。届くと良いけど。
9月6日 (Sat.)
久しぶりに飲んだら(アルコール、ね)、良い感じにほろ酔い。
普段は会社の歓送迎会のときくらいしか飲む機会がないので、仕事が絡むとやっぱり楽しいわけがない。でも今日は、スクーリングの仲間達と一緒に、単純に楽しいお酒だったのよ。年齢も出身地も普段の生活もバラバラな人達の集まりなので、課題は大変だけど、いろいろ刺激があって楽しいです。あんまり飲めないからすぐ良い気分になれちゃうし。ああ、安上がり。

新オープニングについて、更にもう一言。コナン君のチャリンコ姿、かわいすぎっ。
ホントに子供なんだ−、って感じで。
9月4日 (Thu.)
「工藤の日(9/10)」まで一週間を切りましたね。ネット上で見つけた他所様の企画に勝手に乗っけてもらおう、なんて思っていたけれど、その締め切りは9/7。うわーん、間に合わない。明日からその当日まで、また京都までスクーリング(講義)を受けに行くため、新作を用意する時間がとれない。どうしよう、、、。
こうなりゃ、今アップできているもので参加してしまおうかしら。なんでもやることが遅いのは、治りませんね。

そういえば、新オープニングについて、もうひと言。
平次のバイク、新しくなってたよね?やっぱ京都(映画『迷宮の十字路』内)であれだけ派手に転んだから、ダメになっちゃったのかなぁ?(っていうか、よく動いたよね、あのバイク)しかも、なんだかグレードアップしてるっぽいし。
前はK社のKX125か250くらいだと思ってたのにな。ま、ああ見えても彼も「ええとこのお坊ちゃん」だから、何台か所有しているうちの一台なのかもしれないですね。
9月2日 (Tue.)
今、“Be natural”の続きを書いていて、大失態を大発見!ひっそり手直ししておきました。
ああ、やっぱりコミックスを1冊も持っていないからこんなことになるのかしら?、、、ということはなく、ただ単に記憶力の問題なんですよね。今思えばアニメでもそのエピソードは出ていたし。
どこを手直ししたか、気付いた方はいらっしゃるかしら?最初に指摘してくださった方には、何かお礼を、、、っていらない?
というわけ(?)で、今更だけど『コナンドリル』、買いました。(←遅っ)でもこれって、完全に女の人向けよね?子供向けじゃなくて。(笑)

ところで。先週からオープニングが変わりましたね。善悪メインキャラほぼ総出演してるんだけど、、、ああいう見せ方されると「最終回が近いんじゃ?」なんて思ってしまうんです、わたし。まだ、大丈夫だよね?続くよね?
そして、歌の後のコマーシャル、聞きました?(あえて「見た?」とは言わない)思いっきりあまーい新一の声がぁっ。(本気でドキドキした)山口勝平さんって、あんな声も出されるのねv
早くああいう声で蘭ちゃんと喋ってくれないかな、新一として。
不定期の日記になるとは思いますが、サイト更新時には何か書いていると思います。
[Back to Page Top]

Copyright© Karin * since 2003/July/07 --- All Rights Reserved.