Sorry, this page is written in Japanese.


Diary

2003年11月の日記。上のほうが新しい日付けになります。
11月30日 (Sun.)
曇天の中、京都に行ってきました。今日は京都・伊勢丹で開催していた『ヨーロッパ・ジュエリー展』と『紅葉狩り』がメインなので、完全オフ日程。(ああ、やっと講議以外で京都に来れたよ、、、。)

まずはジュエリー展から。入り口の警備員さんが「1時間くらいかかりますよ」と言っていたが、会場を出たら二時間経ってた。16世紀から20世紀までの宝飾品が多数展示されていて、じっくり見てたらとても1時間じゃ足りないよ〜。
人気があったのか、図録は売り切れで入手できず。最終日だったからかな。
残念ながら、KIDは現れませんでした(笑)。

昼食後、地下鉄の四条駅(=阪急・烏丸付近)まで出て、隣駅の四条河原町まで歩くはず、、、だったのに、何故か真逆の阪急・大宮駅に到着。思いっきり正反対に歩いていたのでした。
『十字路』で和葉ちゃんが歌っていた数え歌を思い出し、途中、一瞬疑問に思ったのよね〜。
でも深く考えなかった私がいけなかった。ああ、御一緒してくださったAさん、ごめんなさい。
ま、この頃運動不足だったし、いいお散歩にはなったけど。
で、ようやく四条河原町に歩いて戻り、更に歩いて二寧坂で甘味を頂いてから、清水寺の夜間拝観へ行きました。
今年は天候不順、というか暖かすぎて紅葉はイマイチでしたね。色付く前に茶色く枯れてきている木が多かったので。それでも高台になっているから夜景は綺麗だったし、243年ぶりの本尊は拝見できたし、ま、いっか。
デジカメで写真をとってみたけど、かなり自信ない。もし綺麗に写っているものがあれば、どこかで使いたいと思います。
11月29日 (Sat.)
衣替え、無事終了。ま、とにかく会社が暑いので、真夏な洋服以外は1年中出しっ放しだから、たいして時間はかかりませんが。

来週から12月です。で、長期休暇があると心配になるのが、コンピュータ・ウイルス。
私はケーブルテレビに加入しているので、インターネット回線もCATV回線を使用しています。一応常時接続タイプになるので、念のためにウィルス除去ソフトを入れているのですが、これがちょっとした曲者だったんです。
ハッカーさんを防ぐ機能もあって、ネットに繋いでいる間中、そのアラートメッセージが頻繁に表示されるんですよ。テキスト入力してても、その都度止むなくストップさせられて。
これが結構フラストレーションが溜まる!
私のパソコンなんて、覗きに来てもヘボ小説があるくらいよ?
そんなの、時間の無駄だってば!
いくら私がそう思っても、ハッカー・アタックは止まらない。LANケーブルを抜いてしまって、ネットに繋がなければ問題解決なんですけど、Web上の辞書機能を使いながらテキスト打ってるので、そういうわけにも行かず。
そんなこんなで、結構長いこと嫌な思いをし続けてきたんですけど、やっと別の解決法を発見!
『アラートを表示しない』っていう設定ができたんですね〜。今まで知らなかったよ。

やはり、何でも初期設定のままではいけません(笑)。ちゃんと取説は読みましょう、花梨さん(←そういう会社に勤めてる癖に!)。
11月28日 (Fri.)
さ、明日こそは、部屋を片付けて衣替えするぞ!これが今の目標。
雨になるらしいので、本当は衣替えには向かないお天気なんですけど、いい加減に合い物だけでは心許なくなってきたので、さっさと終わらせてしまいたい。
そして、リクの続きを書く時間を捻出せねば。
でも、衣替えすると“にわか鼻炎”になっちゃう(←どれだけ散らかっているか、分かりますよね?)なので、マスクして挑もうかな。1日もすれば症状は収まるのですけど、その最中は結構辛いので。
目も痒いし、下を向くと鼻水が・・・な状態になるので、テキスト入力が出来なくなってしまう。(ブラインドタッチ、いまだに出来ないんです…)

実は一番片付けたいのは、コナンの原作本だったりする。22巻まで、いまだに床に放置されてます。
ただでさえ手狭な部屋なのにやたら荷物が多くて、どこにも収納の余裕は無かったのに買い込んじゃったからな。しかも、最新刊までの収納スペースも確保しておかないと。
んー、悩みどころです。
11月27日 (Thu.)
自分の物書き変遷について、ちょっと思い出してみた。
初めて書いたお話は確か、、、もう、跡形も残ってないけど、高校の国語の授業で書かされたヤツかな。何か恋愛を絡めたお題で、起承転結を付けた話を書け、という課題だったような気がする。

高校が別々になってしまった片思いの元クラスメートに、通学電車の中で再会した女の子が主人公。
忘れようとしていたのに、偶然に出会ってしまって、やっぱり好きだなぁと思って。
そしたら思いがけず告白してもらって、、、。

てな話だった。確か彼のほうから、迂遠な方向で告白させたんだっけ。
当時、先生の受けは良かったけど、夏休みの宿題の読書感想文を提出してなかったので、国語の成績自体は良くなかった。

次は、、、とある小説の2次小説を1度だけ書きました。随分前だけど。
いい年した大人同士の、カップル未満の二人によるほのぼの話で『恋は勘違い』な内容だった。

それから、現在に至る、です。ああ、今もレベルは変わらないなぁ。
学生の頃は読書感想文とか、ものすごーく嫌いだった(当時は読書そのものが嫌いだった)し、作文も苦手。そんな私が物書きの真似事をしているんですから、人生、何が起こるか分かりませんね。
11月26日 (Wed.)
会社ネタ(?)が続いているので、ついでに書いてしまおう。
今、私の会社では右手の小指を骨折している方がおられるのですが、これがものすごく不便らしいです。
利き手ということもあるのでしょうけど、それより何より「リターンキーが押せない」のが一番辛いらしいです。
そうよね、と一同納得。
日常生活においては、親指や人差し指を怪我するよりマシでしょうけど、今日のコンピュータ社会においては、、、大打撃ですよね。マウスは左右どちらの利き手にも合わせられるけど、キーボードはそういうわけにはいかないですから。
そっか、右の小指って大事なんだね。
私は、大昔に体育のハンドボールの授業で右小指を脱臼したことがありますが、当時はパソコンなんて一般人の物ではなかったし。ワープロですら20万円位していたくらいだから、キーボードに触れること自体もそんなに無かったし。
世の中、変わりましたね。(なんか、年寄り発言?)
11月25日 (Tue.)
今日は朝から日付の感覚がおかしい。
私の職場では、週明けの朝一番に1週間のスケジュール打ち合わせをするのですが、私、何故か今週金曜日のことを「月曜日」と言い、しかも他人から指摘されるまで間違っていることにも気付いてなかった。ちゃんとスケジュール表の11/28のところを見ながら話していたはずなのに、、、。
ここまできたか、私!しかも、無意識だよ。
その後も、社内共用サーバーにデータを入れたとき、「今日の日付のフォルダ名に入れましたから」とオペレータさんに言ったのですが、今週金曜日の日付になっていた。(打ち合わせでの打撃を引っ張っている・・・)
しっかりしようね、私。
11月24日 (Mon.)
連休終了。講義も終了。後は年末までまっしぐら♪
1ヶ月のうちに講義3本受講するのは、正直キツかったです。申し込んだときには、正直こんなに大変だとは思ってなかったのよね〜。
講義があると朝から晩まで週末が全部潰れてしまうので、自由時間がなくなってしまう。そうなると余裕なくなっちゃうので、サイト更新がどうしても滞ってしまいます。
勿論、平日にも少しずつネタを考えたりはしますよ。で、それらを週末にまとめて書く、っていうのが今までの私なりの方法。今月はそれがさっぱり出来ませんでした。来月は、、、少しは時間とれるのかなぁ?

仕事の納期が年末年始にあるので、先生も走っちゃうほどの忙しない『師走』になりそうなのです。かなりスピード上げて行かないと!ああ、何事もスローペース過ぎる自分自身に、喝っ!!!
11月23日 (Sun.)
勤労感謝の日、なんですね。自分自身も『勤労側の人間』になってからかなり経過しましたが、私は感謝されるほどの働きはしてないな、と思います。
私の父は今年3月に退職して、第二の人生を謳歌しています。町内会の用事やゴルフ、ウォーキング、写真など、いろいろ挑戦しているようです。まぁ、今までの苦労を思えば、のんびり暮らしてくれたら良いな、と思います。
我が父ながら、幼少時には戦争があり、戦後の不況時代を乗り越え、中卒後すぐに家を出て住み込みで働きながら夜間高校・大学に通い、結婚して家庭を築いて来た、という苦労人です。
高度成長期を支え、それからオイルショック、バブル崩壊、リストラ、平成不況、、、さまざまな不遇の時代を乗り越えてきた、まさに『団塊の世代』。今まで働き詰めだったんだもの、精一杯楽しんでね。

ところで、昨日に続いて今日も寒かったですね。この連休も講義で部屋の片付けが出来なくて、いまだに衣替えできてないんです。長袖のシャツとかは少し引っぱり出したけど、冬物の洋服がない!コートはクローゼットに掛けたままにしておいたから、取り敢えずどうにかなってますけど。
やばい、着る物がない〜っ。
11月22日 (Sat.)
世の中、3連休ですね。初日の今日は、気温は下がったものの良いお天気でした。
今年最後の講義を受けるためにまた3日間連続で京都に行くので、私は全然休めません。学校までの道中、京都の有名観光名所を通る路線バスで通学するので、「また、どこにも行けなかったな」と、講義に来る度に思います。午前9時〜午後6時まで缶詰めになってしまうので、講義が終わった時点で寺社は閉っているのです。だから何度も京都に来ている割りに、全然観光していないんですよね。

で、今朝10時頃、講義真っ最中にふと窓の外に目をやると、、、一部分だけだったのですが、虹が出ていたんですよ!虹の向こうには『五山の送り火』で有名な左大文字や舟形が見えて、京都だわぁ、という感じでしばし魅了されてしまいました。(←ちゃんと先生の話聞こうね、私)
そんな素敵な光景でしたが、講義中だったから、他の誰も気付いてなかったみたいなのよ。一人占めしているのはなんだか勿体無くて、「ほらみんな、虹だよっ」て、どれほど叫びたかったことか。
ああ、素敵だったな。
11月21日 (Fri.)
浮気しちゃいました。あ、いや、適切な表現ではないかもしれない(笑)。
来月、いよいよ『迷宮の十字路』のDVDが発売になるじゃないですか!で、先月、某ショップで恥ずかしい思いをしてしまい(先月の日記に書きましたが)、親切な店員さんの応対に「ここで買うからね!」と決めていたのに、、、。
Amazonで20%割引で予約受付していたので、つい、WEBで予約入れちゃいました。別にあの店員さんと直で約束したわけではないんですけど、なんとなく、ごめんなさい。
でも、デジカメのSDカードをそのショップで買ったから、いいよね?こっちのほうが値段高いし。(←そういう問題か?)
11月20日 (Thu.)
今日は珍しくクライアント先へ打ち合わせに行ったので、白いシャツにブラウンのパンツとベージュのジャケット着用。雨なので、気分はローテンション。
白いシャツ、久しぶりに着ました。気分はちょっぴり新一。(←馬鹿?)
ま、たまにはいいですけど、毎日スーツを着なくてはならない環境には、馴染めないかもしれません。外出することがなければ、会社でもTシャツ&ジーパンで決まり。なんともお気楽です。

でもね、オンもオフもほとんど変わらない服装になってしまうんですよ。っていうか、下手すればオフのほうが正装(いや、そんなたいしたことはなく、ちょっとした『おめかし』程度)率高し、かも。
11月19日 (Wed.)
私の勤め先では、オフィス内は禁煙なのである。これが、なんとも幸せなことか。
最初の会社は空気が白くなるくらい酷いところだったので、今思い出しても「よくあんなところで仕事できたな、私」などと自分をほめちゃうくらいなもんです。
天井とかヤニで黄ばんでたし、洋服やカバンも煙草くさくなるし、良いことなしでしたね。
遊びの席では良いと思うんですよ(できれば遠慮して欲しいけど)、一応“嗜好品”なわけですから。でも、仕事中と歩きながらはダメですよ、絶対。
特に歩きながらは危険過ぎます。火の付いてるほうを手で覆いながら歩いている人はまだマシだけど、ほとんどそうじゃない人のほうが多いわけで。
無意識なんだろうけど、気をつけてほしいです。

なんで突然こんな話になったかと言うと、今日、来客の方が会議室で煙草吸ってて、そのニオイが漂ってきたものですから、、、。10m以上は離れているんですけどねぇ。
趣味の一貫と思えば良いんですけど、私、すぐに煙でのどを痛めてしまうんです。だから余計に敏感なのかもしれません。
実は1年だけカナダにいたことがあるのですが、分煙化が進んでいるので、とても過ごしやすかったです。ああ、もう一度行きたいな。
11月18日 (Tue.)
昨夜母から電話があり、年賀状増刷決定。っていっても150枚くらいだけど。
でも、手動印刷は辛いです。ああいう作業をするのは好きなんだけど、体力的にはね、もう持ちません。体はとっても丈夫なんだけど、体力はないんですよ。

昨夜も整骨院で手酷い目にあい(←自業自得)、腕や足に立派な青あざが出来ちゃいました。凝り固まった筋肉と皮膚を引き剥がす(こう書くと、猟奇的?上手く文章化できない)のが、痛いんです。
先生からは「痛いの、強いですね〜♪」とか言われる私ですが、そんなことある筈ないじゃん。必死で耐えてるだけだってば(苦笑)。
一応良い年した大人なので、喚くことはしないですけど、内心、冷や汗タラタラ〜。
よく隣の治療台からも「痛ててて、、、」とか聞こえたりするし、みんな一緒なのね。
11月17日 (Mon.)
土曜日は七五三でしたね。良いお天気で、絶好のお参り日和(?)。
近所の神社でも、ちらほらとおめかしした親子連れを見かけました。
で、11/15といえば、坂本竜馬の命日でもあるわけですが、、、私的には父の誕生日だったりするのです。
ああ、ごめんね、何もしてあげなくて。親不孝な娘を許して頂戴。
今週の3連休も講義があって実家には帰れないし、そうこうするうちに師走、年末とドタバタしてくるんだろうなぁ。

師走と言えば、そろそろ年賀状の準備をしなくては。私、パソコン持っててもプリンタが無いから、図案だけパソコンで作って、印刷はいまだにプリントごっこでペッタン、ペッタン、やってます。
姉がお嫁に行ったので、その分印刷する枚数は減りましたが、従妹の家の分も私が作っているので、結局100枚くらいになるのかな。自分のは30枚くらいだっていうのに。
2度刷りなんてした翌日には両腕筋肉痛になるし、どんな体力してるんだろう、私。(苦笑)
11月16日 (Sun.)
コナン、ってやっぱり面白いね。

何を今更、と思うでしょう?でもね、昨日入手した単行本をじっくり読みふけってみて、改めてそう思ったんです。
テレビだと、声優さん達の演技や効果音、動き、見せ方(演出?)などは楽しめるけど、自分で考える、ってことはあまり出来ないじゃないですか。(←ビデオとかで一旦停止したりすれば、話は別ですけど)
単行本だと、コナンと一緒に考えたりすることが出来ますよね。わたし程度の脳みそでは、当然謎が解けることはありませんけど、でもちょっと自分もお話に参加しているようで、ちょっと楽しい。

こういう感覚って、、、変かな?
11月15日 (Sat.)
ついに、買っちゃいました☆古本なんですけど、コナンの単行本、22巻まで一気に。
近所の古本屋さんに20巻セットで売っているのを見つけてから、ずっと気になっていたんですよ。で、今日、ちょうどその店の前を通ったので様子を見に行ったら、200円値下がりして、20巻セットが1800円になってました。
「おお、これは、私に『買え』ってことか?」などと勢い良く購入。値下がりした分で、2冊増やしました。
これも一種の『大人買い』ってやつなのでしょうか?←地味だなぁ
実はわたし、単行本を1冊も持ってなくて、、、じっくり読んだことがなかったのです。
これでよくコナンファンを名乗れるな。自分で笑っちゃうわよ(苦笑)。
でも、これでまだ半分なのよね。残りは、、、またぼちぼち集めていこう。
11月14日 (Fri.)
平日の場合、日記の更新を会社でやっていたりする(←おいっ)
なので、昼休みにカタカタ入力して、ひっそりFTPでアップしております。
自宅から(Mac)は何故か素直にアップできないことが多くて、何度もエラーになったりしてしまいます。原因は不明なので、アップできるまで何度もやり直すしかないんですけどね。
会社から(Win)だと一発OKなので、つい。

今日も良いお天気です。でも、週末の関西エリアは崩れるそうです。なんだかなぁ。
朝から整骨院に行って泣く一歩手前ほどの痛い目にあい、お祝い買いに行って、食料品買いだめして、、、それくらいだからな。今週はゆっくり体を休めよう。
来週の3連休もバッチリ講義受けなきゃなので、また大変だろうしな。
ああ、課題が溜まってます。自業自得とは言え、社会人になってまでこんな目に会うとは、、、。
11月13日 (Thu.)
この頃、まめに日記を書いています。ちょっと煮詰まっているので、せめて日記だけでも、と思いまして。
なんだか遅筆を通り越して『鈍筆』状態。(←勝手に造語)
詰め込みたいことがいっぱいありすぎで、全然まとまらない。物事を簡潔にまとめられない性質なんですよね。
散らかった自室を見渡せば、自ずと納得します、、、。 物書きの真似事を始めて早4ヶ月。やはり底の薄い管理人の頭脳では、この辺りでそろそろ燃料切れなのだろうか?
でも、新蘭好きパワーは衰えていませんので、楽しんでやらなきゃ、損だよね。
とにかく、マイペースに進むしかないんだもの。

基本的には、1日1行でも進めるつもりで毎日パソコンの前には座っています。
つい他所の素敵サイト様に入り浸っては、自分の不甲斐なさに「はぁぁー」っとため息、なんてついたりもしますが、逆にパワーをもらったりもする。
うん、頑張ろう。
11月12日 (Wed.)
ああ、週末が恋しい。
2週間続きで週末に講義を受けているので、体が休んだ気がしないのです。
今週は、2日間お休みの予定。でも、会社の人の出産祝いを買いに行かなくては。ああ、お祝いしてあげてばかりだなぁ。
うちの会社、男の人ばかり幸せになっていっちゃって、女性陣はみんな独身。私を除けば結構クオリティ高いのに、なんでだろう?

昨晩も残業後に整骨院に行きました。私の担当の先生の口癖は「ごめんなさいねー」です。これを言われると、痛い部分の治療をするぞ、って言う予兆みたいなものでして、、、私の予測は外れたことがありません。先生も無意識のうちなんでしょうけど。
お手柔らかにっ、って無理だよねぇ。背中がバシバシに固まってますから。仕事が立て込むと、すぐこの調子。
もうちょっとで『腱鞘炎デビュー』してしまいそうだ、、、。
11月11日 (Tue.)
ゾロ目な日ですね。『今日のひとこと』のは、会社の電話です。一瞬、故障したのかと思ってビックリしました。

そういえば、4000 Hit 有難うございます。ご来訪くださる皆様のおかげ、ですね。(キリ番は、、、また踏み逃げされてしまったかしら?)
細々運営中のサイトですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますね。

今日アップしたのは、初めて“1人称”と言われるスタイルで書いてみたものです。
どうでしょう?変かな、やっぱり?
自分では良くわからないので、どなたか批評してやってください。
11月10日 (Mon.)
妙に暖かい日が続いているので、今年の紅葉はあまり期待できないかもしれない。
と京都在住の方が言っておられました。紅葉するより先に、枯れてきちゃうのではないか、と。
だんだん季節感が薄くなってきているようで、それはとても寂しいことです。四季があるからメリハリのある生活が送れるわけですし、季節毎に味わえる感覚や行事なども有るわけですし。

そういえば、街中は随分とクリスマス色が強くなりましたね。あちこちにツリーやネオンのイルミネーションが輝いて、しばしうっとり。
何枚かデジカメで撮ってみたけど、夜景を撮るのは難しいので上手くいかず。200万画素しかないのも一因か?(←いや、腕の性だろう)
実は私、小さいけれど、室内用の豆球セットを持ってるんですよね。でも、一人暮らしの部屋で点灯すると、、、かなり空しい。はぁ。ま、綺麗だから、いっか。
照明を落とした部屋の窓に無理やり豆球をセットして、ボーッとミルクティを飲むのも、たまになら良いです。
11月9日 (Sun.)
講義が早く終わり、いそいそと京都駅行きのバスに乗り込むと、昨日と同様に結構混んでました。いつもなら4〜50分で着くんですけど、観光シーズンになると1.5時間!ほとんど倍だよ。
それなのに、立ちっぱなしの人と座ってる人の運賃が同じっていうのは、どうも不公平な気がするなぁ。

・・・などと思いながらつり革に掴まっていると(ちっこいから、それも大変)、途中で運転士さんが「料金箱故障のため、バスを交換します」と言うではありませんか。そうこうする間に路線途中の操車場へ入庫して、そこで待ち構えていたバスに乗り換えることになりました。
ここで、一気に立場逆転。
立っていた人のほうが早くバスの乗り換えができたので、今度は座れちゃいました。あはは。
優先座席は避けましたよ、勿論。(当たり前、ですけどね)
おかげですっかり居眠りできました。でも、首痛いです。←贅沢言うなーっ(自主突っ込み)
11月8日 (Sat.)
今日は、とっても良いお天気でした。観光シーズンど真ん中の京都は、市バスが物凄く混んでいましたよ。おかげでギュウギュウ&ノロノロ運転でしたね。こっちは遊びじゃないのに(←って、自業自得)。
ちっちゃいと、こういうとき困ります。隙間に押し込められちゃうから。

現在進行中の「the day before」にて身長のエピソードを書きましたが、ちょっぴり実体験だったりします。
6年生のときはクラスで真ん中くらいだったのに、春休みと入学式を経て並んでみると、すでに1番前になってまして(涙)、それ以来、全然伸びてません。学生時代、ずっと一番前をキープし続けてましたね。
・・・私の成長期は、何処に行ってしまったのだろうか?小学校卒業後、成長したのは横幅だけだよ(←笑えない)。
でも、今の会社には何故か小さめの人が多くて、私の小ささが目立たないんですよね。えへへ。
11月7日 (Fri.)
今日はドタバタしてしまいました。
定時(午後6時)で仕事を終えようと仕事の段取りを立てていたのに、夕方にミーティングがあることをすっかり忘れていたため、約1.5時間のロスタイム発生。
結局、最後の詰めの部分を他の人に依頼しなければならず、大変申し訳ないことになってしまった。ああ、申し訳ない。

で、どうしてそんなに急いでいたかと言うと、本日『不在者投票』に行ったからなのでした。
午後8時まで市役所にて受付だったので、もうダッシュ。どうにか間に合って、無事投票は済ませました。
別に、何処の政党に肩入れしている、とかじゃないんですよ。ただ、私は『いちゃもん付け』(←関西以外の人、この言葉わかりますかね?)なので、「選挙に行かない奴は、政治に対して文句のひとつも言えないじゃん」って言うのが、私なりの主観なんです。
義務(=投票する)を果たして権利(=愚痴をたれる)を得る、とでもいいましょうか。何か違ってるかな?
だから、よっぽどでない限りは選挙には行きます。気に入った(?)候補者がいなければ、白紙投票でもいいのではないでしょうか。それも立派な意思表示かな、と思うので。
11月6日 (Thu.)
今週末、また講義に出掛けます。あ、でも今回は京都なので、近場です。
JRとバスを乗り継いで、片道約1.5〜2時間。これって、普通?
でも、日頃通勤時間徒歩20分の私にとっては、ものすごく遠く感じられるのですよ。
ごめんなさいね、贅沢言って。人間、甘やかすとダメになっていきますから。(まるでその見本のようなのが私です。)

今日も半袖Tシャツ&素足にサンダル。もう11月なのに、私ってば、まるで1年中半袖を着続けている小学生みたいですね。
そんな格好でも暑いんです、会社が。なので、まだ衣替えしてない。いや、できないです。
年々暖冬が進んでいるような気がしませんか?私だけでしょうか、そう感じるのは。
11月5日 (Wed.)
私の職場ではFMラジオが流れているのですが、今日、ついに聞きました。
山下達郎さんの“クリスマス・イブ”。
おお、もうそんな季節?良く考えてみれば、クリスマスまであと1.5ヶ月なんですね。
11月だというのに異様に暑い会社内にいるせいで、全然そんな雰囲気は感じられないんですけど。
暑いのよ、とにかく。今日は雨が降りそうなお天気で湿度が高いから、特に。
じっとしていても暑くて気が遠くなりそうで、頭がボーッとしてしまいます。ま、そこまでならまだいいんですが、正直、気持ち悪くなるくらいに暑いです。
・・・なんか、この日記で「暑い」を連発してますね、私。

でも季節は確実に進んでいて、街路樹の花水木とかが色付いてきました。
銀杏の異臭(笑)も段々増してきたし、そういうところは秋なんですよね。
去年、初めて夜の京都へ紅葉狩りに出掛けましたが、照明に浮かび上がる紅葉が幻想的で、それはとても見事でした。なので(?)今年は昼・夜の二部構成で京都の紅葉を堪能したいと思っています。
11月4日 (Tue.)
ショックな出来事がひとつ。
先週末、出掛ける前にタイマーをセットし忘れてしまいまして、、、昨日のコナン、見損ねちゃいました(涙)。
予告で聞いた哀ちゃんの悲鳴とか、博士の姿とか、お話的にも結構山場だよねぇ?ああ、大事なシーンを逃してしまうなんて、馬鹿っ。
後編は、何がなんでも見るぞ!今からタイマーにしておこうかな(←笑。でも、かなり真剣)。

BBSについてですが、何でもお気軽に書き込んでください。
「面白くないぞ」とか「そんな訳、ないじゃん」とか「サイトデザイン、ショボ過ぎ」とか。
・・・「頑張れよ」とか。ははは。

コナンなことじゃなくても、OKです。ほんと、ほんと。私、気を使われるほどの大した人間ではないので。
お待ちしてます〜☆
11月3日 (Mon.)
無事帰宅。久し振りの夜行バス&新幹線で、ちょっぴり疲れました。

勝手に『紅茶の日企画』は、いかがでしたでしょうか?
あまりきちんと読み返すことも出来ないまま、物凄い状況で前日にアップして東京に向かったから、もう、気が気じゃなくて。
実はね、31日の昼の段階で、あの紅茶話は半分くらいしか書けてなかったんですよ。幸い(?)仕事が暇だったので、仕事中にちょっとずつ書いて(タグ打ちで作成していると、こういうときに誤魔化せる♪)、残業の振りして仕上げた、、、。
ああ、ごめんなさい。でも、仕事には何も支障をきたしてないから〜(←当たり前だっ)。
11月2日 (Sun.)
東京です。日中、良いお天気の屋外を睨みながら、悲しく講義受講中。
インターネット接続サービスを初めて利用してみました。本当は昨日使いたかったんだけど、あまりにも疲れていて、敢えなくリタイア。
金曜の夜、会社から紅茶企画のお話をアップして、それから駅にダッシュして夜行バスに飛び乗り、翌朝東京着。9時に講義開始なのに、バスが1時間も遅れて、すでに8:15am。東京駅から更に地下鉄乗って移動しなきゃなんないのにぃ。すっごく焦った〜。
遅刻はしなかったけど、慣れていないところなので、余計にヒヤヒヤしました。

今日は2日目という事もあり、幾分余裕が出てきたので、こうしてサイト修正したり日記書いてみたりできてます。FTPに繋げるところで良かったわ。日記、借り物じゃないから(タグ打ちしてるのね)、元データをダウンロードしないと更新できないんですよね。
会社からは思いっきサイト用のデータとかアップしたりしてますが。
帰りは新幹線にしたので、明日の夜には家に戻ります。
[Back to Page Top]

Copyright© Karin * since 2003/July/07 --- All Rights Reserved.