Sorry, this page is written in Japanese.


Diary

2004年3月の日記。上のほうが新しい日付けになります。

3月31日 (Wed.)
あああああ、3月が終わる。終わってしまうよ、、、、、。
依然として、リク小説は難航中。本当に申し訳ないことになってしまってます(><)
私、長篇、向いてないね。って、今更そんな言い訳しても仕方ないよな。

あれは自分でも書きたかったお話で、ちょうどリクエスト内容に合致したものだから、最初はいそいそと書いていた。折角だし、稚拙だけど自分なりに伏線を貼ってみたりもした。そして、、、現在に至る。
一番書きたい所に差し掛かろうとしているのですがね、上手くまとまらなくて。
広げ過ぎた大風呂敷をどうやってたたもうか、と思案中。

もう少し、待っててくださいねっ!
3月30日 (Tue.)
本日、台所の戸棚の奥をみてみたら、随分前にもらったまま放置していた「ヒマラヤ茶」を発見。ってことは計15種類になっちゃいました←我が家のお茶。
どうして私がここまで紅茶好きになったかというと、、、コーヒーが飲めないから、なのです。
いくつになっても味覚が子供なのか、苦味や渋みのあるものが苦手なのです。
だから食べ物でも、フキ、レンコン、山菜、タケノコなど、和食素材で灰汁抜きが必要な食材とかの煮物は苦手。どんなに下ごしらえしてあっても、どうしても微量の苦味とかを感じてしまうのよ。駄目だなぁ、いつまでも好き嫌いしてちゃ。
3月29日 (Mon.)
ジャスミン、プーアル、そば茶、ほうじ茶、緑茶、アールグレイ・クラシック、クオリティ・ダージリン、ウェディング、ファアンタジー、アイリッシュ・ブレックファースト、レディ・グレイ、カモミール、オレンジ・ペコー、プリンス・オブ・ウェールズ。

今、私が持っているお茶を全種類並べてみた。(ティーバッグも含む)
14種類か。思っていたより沢山あって、ちょっとビックリ(^_^;)
3月28日 (Sun.)
昨夜も某N様主催のチャットへお邪魔して参りました。
毎度のことながら豪華な出席者様ばかりで、、、浮いてたよなぁ、私(遠い目)
一緒の時間を過ごせただけでも嬉しくって仕方ないのに、憧れの方が私などのお話を読んでくださっていたことが発覚!
早朝とも呼べる深夜、ひとりパソコンの前で心拍数を上げておりました。
しばらく、ドキドキで眠れず。
『睡眠大魔王』の異名を持つこの私が、眠れなくなるくらい興奮するなんて!
ああ、これが夢じゃないことを願いますっ。

来週の今頃は、興奮し過ぎて更に大変なことになっているかもしれないです。
・・・自分の心臓が正常に動いていることを祈るばかりです。(笑)
3月27日 (Sat.)
すっかり書き忘れておりましたが、先日やってみた「コナンキャラ占い」の結果は、以下の通りです。

阿笠博士の場合は、、、
一見おとなしそうに見えても、実は人並みはずれた好奇心と冒険心を持っています。何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多いです。オリジナリティを求められる職業に向いているでしょう。そのちょっと予測不能な性格とはうらはらに、周囲に対する面倒見は意外とよく、義理人情を大切にするお人よし。断れない性格なので物事を頼まれやすい所があります。
必殺技は『ウインク100連発』←そんなの、出来ないってば!(笑)

で、もう一方の、灰原哀ちゃんの場合は、、、
一言で言うと、クール。多少の問題が起こっても、あまり動じません。ちょっと不思議な存在かも!?でも、心優しい人のハズ。自己表現はあまり得意じゃなくて、人の目を気にして自分を出せないのでは?気を許した人には少しずつ自分を出していけます。
必殺技は『流し目攻撃』←絶対、似合わないから!(爆)

・・・ということです。どっちが当たっているんだか、これまた微妙な感じだわ。(うーん、自分的にはどっちも心当たりあるような気がするしな)
オフ会でご一緒してくださる皆さま、是非判断してやってくださいませ。m(_ _)m
3月26日 (Fri.)
ああ、やっと週末だぁ、、、と、残業後に整骨院でコテンパンにやられた体を引きずって帰宅すると、届いてましたよ!サンデー全プレ『コナンとキッドとクリスタルマザー』が。
はやる気持ちを押さえて、そそくさと適当に遅い夕食を済ませ、いざ、ビデオ鑑賞〜。

ネタバレになるので細かい感想は書きませんが、、、ちょっと期待し過ぎた自分がいました。
あ、こんなもんなのね、っていう感じ。全員プレゼントなんだから仕方ないのかもしれないけれど、あれは30分で片付けて欲しくないお話でした。もうちょっと登場人物の心理描写とかを掘りさげていただければなぁ、とか。
ビデオの冒頭に『銀翼の魔術師』の劇場版予告が入っていたので、それを見る事ができて良かったけれど。蘭ちゃんのあの台詞もまだ健在でしたしね。劇場でも聞けるのかしら?果たして、そのシチュエーションはいかに?
3月25日 (Thu.)
実は私、誕生日が2つあるんです。
ひとつはサイトの自己紹介に載せているヤツ。これは実際に生まれた日です。で、もうひとつは書類上(つまり戸籍上)の誕生日がありまして。
小学校の頃までこの事実は知らなかったんですよ。
ある日、戸棚からぽろっと出てきた母子手帳を見ると、誕生日のところが微妙に修正してあったので「これ、何?」と母に聞いてみたら「あまり良い数字の並び方じゃないから、ちょっとずらしたのよ♪」とのこと。ねぇ、これって公文書偽造になっちゃうのかな?(だったら洒落になんない!!!違うよねっ?ねっ?)

星占いとかは星座の位置がポイントなので、生まれた日で見ています(星座は一緒なので、たいして変わりませんが)。でも占いの種類によっては戸籍のほうを使ってみたりします。(易学とかでは従来使っている誕生日の方が有効らしい←どなたか詳しい方、真相を教えてください)
某m様の日記からリンクしていた「コナンキャラクター占い」をしてみると、生まれた日の場合は阿笠博士。戸籍上の日の場合は哀ちゃん。うーん、どっちなんだろう?
3月24日 (Wed.)
昨夜、またしても偶然・ミニチャットに突入。示し合わせたわけじゃないのに、4人集まっちゃいました。こういう素敵な偶然なら、いくつでもウェルカムvvv
で、その席上、このサイトの20000ヒットをお知らせいただき(有難う、mさんv)、ビックリ!
2月にコナン検索サイト様へ登録してから、以前に比べてカウンタが少し早く回るようになったけど。もう、ひたすら「皆様、有難うv」な気持ちです。最近、ちょっぴりお知り合い(と私が勝手に思っている)の方も増えて、嬉しいなぁ。
やっぱり、出会いって大切。それがたとえオンライン上の世界だとしても、大事にしたいな。(あ、もうすぐオフラインにもなるのね〜vわくわく)
3月23日 (Tue.)
バンクーバー・カナックスかぁ。>ドラマ・Prideより。
昨夜で最終回なので「どんな締めくくりなのか見てみよう」とは思っていたけれど、案の定残業で間に合わず。ようやく帰宅できたのは22時過ぎ。
ふーん、日本人初のNHLプレーヤー、ねぇ。どうせ行くならニューヨークレンジャーズとかモントリオール・カナディアンズとか、もっとメジャーなチームだったら「おおっ、すげぇ!」とか思ったけど。
Bクラスなのよね、カナックス。←あ、私は好きなのよ、このチーム。(1年だけどバンクーバーにいたことがあるので、応援するならここかなぁ、と思って)
実はカナックスのホッケージャージ、持ってます。欲張ってレギュラーサイズにしたから、ほとんどワンピース状態、だけどさ。ジャストサイズのヤツにしておけば、部屋着くらいには出来たのに、、、。
で、ドラマですけど。初回は一応見てたので、「さ、ハルとアキをどうやってくっつけるか、なお話なのね」と、途中経過を見るのは放棄。(21時には帰れないことがほとんどなので、あまりドラマは見ないんです。)
ま、そのうち再放送もやるだろうし、そのときにでも見ようかな。
3月22日 (Mon.)
排水溝、復活しました!>Nさん、お見舞いのお言葉、有難うv 最悪の場合「風呂場で調理」も覚悟だったんですけど、父が様子を見に来てくれたのです。
で、早速シンク下のパイプを取り出してみても、連日のパイプ洗浄ジェルが効いていて異常なし。更にその下をごそごそしてみたら、、、こいつかぁっ!!!てな物体が出てきました。

バターナイフ、コーヒースプーン、ペットボトルのふた、各1個。

私の流した茶葉が、それまで邪魔になっていなかった上記3点のパイプ内での位置を変えてしまったらしく、結果として水が流れなくなった、と。きっと前に住んでいた人が落とし込んじゃったのね。
・・・って、私の所為じゃないじゃん!管理会社の馬鹿ぁっ。
3月21日 (Sun.)
春分の日も過ぎ、徐々に昼間が長くなり、そして暑くなって来るのね〜(><)
先週から既に、会社内では「半袖デビュー」の私なのに。
半袖、といっても、ニットとかそういうのじゃないですよ。ちゃんとした(?)Tシャツの半袖。暑がりも大概にしろ、って?(笑)

さてさて、いきなり話題チェンジ。
先週末から、出産準備のために姉が実家に戻って来ているのです。姉が東京に嫁ぎ、私が家を出てからというもの、全員一緒になる事が少なくて。昨日は久し振りに家族4人揃ってお出掛けしました。お出掛け、というより買い出しかな。今のうちに出産に必要なものを買っておこう、という訳です。
いやぁ、結構物入りなんだな、とビックリ。って、それより何より、結構高いお買い物でした。(←あんな金額、私なら旅行代金以外には見た事ない)
3月20日 (Sat.)
昨夜も偶然チャットに突入。当初そんなつもりはなかったけれど、『新蘭好き』の集まりだったから、やっぱり楽しくて。全然告知してないものだったので、参加者は5名のみ。とっても濃い時間を過ごす事が出来ました。そして4週連続、午前3時半までトーク爆裂。
これで直接集まったときには、、、一体どんな盛り上がりになるんだろう?ああ、予測不可能。でも楽しみvvv

チャットのあと更にネットしてて、結局寝たのは4時すぎ。なのに宅配便の配達で8時には叩き起こされた。何だか早すぎない?祝日だから忙しいのかな?
放っておいたら昼間で寝そうだったから、起こして貰えて助かったんだけどね。
さ、プレゼントの作業の続き、進めなきゃ。
3月19日 (Fri.)
今日は大事な友人の誕生日。こんなところでなんだが、おめでとう!
なかなか合う機会がないので、まともにプレゼントとかあげたことがない私。なので、今年は少し凝ったことをしてみようと考えた。
で、今までに撮った写真を加工して、ちょっとしたミニ絵本(のようなもの)を作ろうと思っているの。だけど、まだ作業できてない(苦笑)。一番簡単なのがサイトを作っちゃう方法なんだけど、ネットとか繋いでない人なので、それは無理だし。

彼女には、私がこんなこと(2次創作)をしている事を明かしてはいないから、きっと吃驚するだろうな。勿論テキストの内容はここに載せているような物とは違った雰囲気になるはず。気持ちを込めて、日頃言えない感謝の言葉を並べようと思う。
データ加工が一番時間掛かるのに。ああ、早くやらなきゃ。
3月18日 (Thu.)
昨夜、久し振りに来ました!しかし、「誰が?」じゃなくて、金縛り、がです。
もうかれこれ何年ぶりかしら?という位に、ご無沙汰していたのに。
ここ数日、イヤ数カ月の疲れ(=夜更かし)が祟っているのかもしれないな。やはり、体は正直に疲れているのね。
まぁ、この世以外のものが見えたりするほうではないので、かなり医学書通りの金縛りです。私の場合は、ベッドに横になってすぐそういう状態になる事が多いです。最初は「あ、来るな」という感じで徐々に体が固まってきて、そのうち全身へ。腕とか微妙に圧迫感は感じるけど、これも筋肉硬直の一環だしね。目を開いた事はないけど(いや、見えないとはわかっていても、万一の事を考えて閉じたままなの)、聴覚もおかしくなるのか、謎の音がエコーしながらだんだんフォルテッシモになって来るのよ。←これは、いまだに謎。
そのうちだんだん睡魔が勝ってきて、毎度そのまま寝ちゃってるみたい。ある意味、大物?
3月17日 (Wed.)
台所が使えない=炊事できない。
理由は昨日の日記の通りですけど、ほんとに困ってます。日頃まめに料理するほうじゃないのですが(自分一人だと適当で良いし)、職場に毎日お弁当を持参しているので、毎日ちょっとは料理してたのよ。それが今、全然出来なくて。
今週はずっと屋台(?)売りのお弁当屋さんを利用しています。毎日、違うおかずのものを選んでいるのだけど、、、うーん、何故か飽きて来ちゃう。
自分で作る、毎日同じおかずのお弁当は飽きずに食べているのに。←飽きずにというより、諦めてるというべきか(笑)

ああ、早く管理人さんに訴えて、修理するなりしてもらおう。この現状、辛すぎだよ〜。
3月16日 (Tue.)
今、切実に困っている事がある。
もう、かれこれ1週間くらいたっているのですけど、、、台所の排水溝が詰まってるの〜!!!(←放置しすぎだよっ)

あの日、、、排水溝の掃除をしている最中だったので、ゴミよけの網(何て言うんだろう?)を取り外していたんです。で、お間抜けな私はその事をすっかり忘れてて、ドバーっっと、一気に紅茶の茶葉を流してしまったの。またその日に限って4人用のでっかいポットを使用していたので、茶葉の量がいつもの4倍。そりゃ詰まるわな。

これまで、一応色々やってみたのよ。錠剤を放り込む→液体ジェルを流し込む→床掃除用ワイパーの柄で、排水溝の中を突いてみる→見事、玉砕。
やばいなぁ。やっぱりここは、プロに頼むしかないのか、、、。
3月15日 (Mon.)
ああ、寄る年並には勝てず。まだ月曜日なのに、もう週末が恋しいです。
流石に、この土日の総睡眠時間が4時間切ってる状態なので、本日、仕事中に眠くて仕方がありませんでした。(実際、うっすら寝てた瞬間もあったかも、、、)
久し振りに完徹した昨日の朝、日記とホワイトデイ話をアップして、昼頃から外出。最後には、レイトショーで『ロード・オブ・ザ・リング』鑑賞。寝ちゃうかと思ったけど、ちゃんと最後まで見ることができましたよ。
ねぇ、あの映画の主役ってフロドよね?どう見てもアラゴルンにしか見えなかったけど(苦笑)

ところで、徹夜明けに書いた昨日の日記、、、土曜の日記とネタが被ってる、、、やはり睡眠は大事だねv
3月14日 (Sun.)
昨夜(今朝方?)のチャットは、凄かった。
何なの、あの豪華メンバーはっ、て言うくらいに、凄い大御所さまが続々といらっしゃって、、、同じ空間にいることが出来ただけで、もう幸せいっぱい。まさに夢のような数時間でした。主催のNさん、本当に有難うございました。

今日アップしたお話は、、、そう、先週末書き始めたもの。
急に雪が降ったりして、そこをチラッと設定に利用してみました。そしたらさ、あれよあれよと言う間に気温が上昇しちゃって、すっかり季節外れ、的外れ、に。(号泣)
流石、花梨さん!仕事が遅い!!!←大馬鹿者。
3月13日 (Sat.)
休日出勤にも負けず、頑張ってシークレットナイトのチケット取りに挑戦。そして、敢え無く玉砕。
受け付け開始後、たった5分だよ?なのに、もう売り切れって、、、流石プラチナチケット。
新蘭ファン暦1年程度の若輩者には、まだ早いということか。あとはNさんの結果待ちだけど、どうかなぁ?

んー、ここでひとつ気を取り直そう。
何だかここ数日で急に暖かくなってきて、街路樹のコブシの花が咲き始めています。
でもね、先週末とかすっごく寒かったでしょう?だから、そんな小話を書いている途中なんですよ。あと少しで完成なので多分発表すると思うけど、そのときは季節外れだと言って笑わないでくださいね。
リク小説の続きは、、、以前難航中。ああ、無能な私。
3月12日 (Fri.)
只今来日中の男前さん、もう、素敵過ぎて言葉が出ないくらいです。
その男前さんとは、イギリスのミュージシャン、デビッド・ボウイさん。御年57歳。
嘘ぉっ?!こんな格好良い57歳って、ありなの?
昨夜は大阪でもコンサートがありましたが(行ってませんけど)、東京や京都では地下鉄に乗ったりして、1人でふらふらと観光していたらしい。あんなに大スターなのに、その身軽な行動力がまた素敵v
今流れてるミネラルウォーターのCMも、良いよねぇ。んーっ、惚れ惚れしちゃうvvv

さあ、明日はシークレットナイトのチケット発売日!何でこんな大事な日に休日出勤なんだよ、うちの会社は。仕事行く前にチケット確保できたら良いなぁ。
3月11日 (Thu.)
あっ、昨日は『佐藤さんの日(3・10)』だったのね。
ああいう、格好良くて且つ可愛らしさもある大人の女性、好きです。そりゃぁ、警視庁の皆さんが職務と私情を混同させる気持ちもわかる。(あ、実世界でそうだったら、、、イヤです←きっぱり。)
佐藤さん、、、いつかは書いて見たいけど、難しいよ〜。勤務中(警視庁関連)の描写が、さっぱり書けないし。なので、高佐は専ら読者に徹しています。たまにしか覗きに行けないんだけどね。←やはり、基本は腐っても新蘭、だから。

そういえばここ最近、アニメの高木さんってば、すっかり原作モードな髪型になってますね。
アニメの髪型のほうが“若造”っぽくていいかな、とか実は思っていましたが、どっちも結局は格好いいので良しとしよう。
3月10日 (Wed.)
先週末、Queenのベスト盤を買いまして、毎日ヘビーローテーションしてます。
これくらい歌えたら気持ちいいんだろうなぁ、と歌の上手い人を見たり聞いたりすると思うのです。
家にいるときは、FMラジオかCDのどちらかを付けっ放しにしていることが多い私。ジャンルは何でもありなのですが、多いのはクラッシックと洋楽。この頃は、70−80年代の楽曲がリバイバル発売されたり、ベスト盤が出たりして、その世代がとてもツボにハマる花梨さんは、ウキウキです。

でもねぇ、邦楽のチェックは全然してなくって(FMでよくかかる曲とか、CMソングは知っているけど)、何が流行っているのやら。それに、ラジオなんて聞き流ししているから、カラオケで歌える程その曲を知っているわけじゃない。鼻歌程度なら、自転車乗ってるときとか、よくやっているけどさ。
洋楽なら、歌える程聞き込んでいる曲はいくつかあるけど、、、カラオケには不向きでしょ?だから、カラオケ、歌えないんですよね。その場の雰囲気は好きなので、カラオケ屋さんには誘われれば行きますが。行ったとしても、歌わないことが多いのです。
3月9日 (Tue.)
お、サンキュ−の日だ。(違うって?)

鳥インフルエンザ、どんどん感染が広がっていますね。もう、対岸の火事、ではなくなりました。
誰かがテレビで「映画の『アウトブレイク』みたいだ」って、言っていた。その通りだな、と思いました。
・・・もしかしてこれは、今まで好き勝手やってきた人間に対して、地球からのお仕置きなのかもしれません。

安全に物が食べられるようになるのは、一体いつになるのでしょう?
3月8日 (Mon.)
何だか4月はとんでもなく忙しくなりそうです。
仕事はいつも「3日先の状況がわからない」ので、そのときになってみないと何とも言えませんが。
待っているのは“楽しい忙しさ”なので、全然苦にはならない。
いろんな方とお会いできるのが、今から緊張6割+ドキドキ8割(って、10割超えてる)しながら心待ちにしているのですv 一部大役を仰せつかっているので、しっかりしなきゃ、私。

映画も始まることだし、ほんと、春はコナンの季節よね。今年の春は、更にそんな気配が濃くなりそうです。
3月7日 (Sun.)
昨日は久し振りにお買い物day。会社の人からいただいた招待券にて、某最大手(←某じゃないって)下着メーカーのセールに行ってきました。
で、その会場なんですが。別に禁止されているわけじゃないんだけどね、彼氏or旦那さんを一緒に連れて来ないでよっ、とひっそりムッとしてしまいました。だって、下着売り場なのよ?ああいうところって、男の人にはいてほしくないんだけどなぁ、私。←これって『古き良き時代の女』ですか?

その後、ちらりと映画館をチェックしに行くと、、、ああ、やっぱり買ってしまいました。コナンの前売り券。>mさん
青山原画の魅力には勝てず。また一人でコソコソ見に行くのか、、、辛いなぁ。

お知らせ>某チャットにご参加の関西組の皆さん!
例の件、必要な場合は、IndexページのMailボタンからご連絡くださいね。今週中に宜しくお願い致します。(ここに書いて、気付いていただけるのかな?)
3月6日 (Sat.)
昨夜の残業中、会社の方が夕食をご馳走してくださいました。・・・といっても、中華の出前なんですけど。
一応『おごり』みたいだったので、そんな高いものを頼むわけにもいかず(ああ、小心者)、さりげなく手頃な値段のメニューをチェックしていたら謎のメニュー発見。でもって、即・決定。その名も『中華カレー丼  600円』。
メニュー内の別の欄にカツカレーとかもあった(中華料理屋さんなのに、何故?)から、一体どんな代物なのか、ほんの少し期待したんだけどなぁ。色々予想はしてみた(具材が中華?あんかけ状態?豆板醤テイスト?)ものの、一番外れてほしかった方向に、予想が適中しました。
結果→中華出汁風味のカレー、でした。ちょっと高校の学食のカレーうどんを思い出しました(笑)。
3月5日 (Fri.)
いよいよ明日。映画の前売り券発売日ですね。
コナンの映画は、劇場では『十字路』しか見たことないんですけど(ハマりたてだったので、勢い余って計3回も見ちゃったv)、ずっと当日券だったから、今回は前売り券を買うべきかどうか迷ってます。(クリアファイルはやはり手に入れておくべき?)
うーん、金額面で考えれば映画の日とかレディースディの方が安上がりなんだけどね。正直、前売りを買う行為が辛いなぁ、なんて。←ファンにあるまじき思想、ですがね。

だってさ、大人1枚のみなんて、、、ねぇ?(苦笑)
3月4日 (Thu.)
昨日、初めてサンデーを買いました。(だってさ、いつも「コナン」のみ立ち読み派だったから、、、)
理由はご想像の通り、全員プレゼントの特別ビデオ狙い。
今朝ポストに投函したから、上手くいけば4月中頃には手に入るのかな?ビデオの紹介文を読んでみると、マジ快本編のストーリーを流用してるのかしら、と思わせる内容だったけど。(これって、マジ快ファンの皆さんの怒りを買ったりしないのだろうか?)それにしても、ビデオの出来ってどの程度のものなんでしょう?TVアニメのスタッフさんが制作されているのかしら?
何しろ初めてなものですから、ま、届いてからのお楽しみ、ですね。
3月3日 (Wed.)
今日も人様のお蔭で更新だ♪てへっ。
・・・ああ、どんどん自力更新のスピードが遅くなってますね。いかんなぁ。
先日の某所チャットで盛り上がった企画に、恐れ多くも名乗りを上げてきちゃったし、もっとペースアップしていかなくちゃ。大丈夫かなぁ、私。

12月から4月にかけては、世間的にもイベントや季節の行事がいっぱいあるので、お話のネタとしてはたくさんあるはずなんだけどさ。それに加えて、コナンファンには5/4の新一&コナンお誕生日とか、6/21の青山先生&快斗君お誕生日があるんですよねぇ。
それより(?)私が気になるのは、蘭ちゃんの誕生日。映画第1作目で新一と蘭は同じ星座らしい、ということになっていますが、そうなると4月下旬から5月中旬の範囲になりますよね?血液型はオフィシャル(=原作設定)に同じだし、新蘭って似た者同士のナイスカップル、ってことかな。
3月2日 (Tue.)
どちらかと言えば迷わず方向音痴の部類に入る私なのですが、何故か道を聞かれることが多いのです。
今朝も、若者がお手洗いを探していたらしく、通りすがりの私に聞いてきました。偶然に知っていた最寄のコンビニを教えてあげることが出来て、一安心。
街中でも、旅先でも、聞かれることが多いです。

一番極めつけなのが、イギリスにて。
語学留学中の友人を訪ねての一人旅。欧州圏は初めての私に、その友達からは電話で「アパートまで自力で来れるよね?」と言われ、ヒースロー空港から地下鉄に乗り、ようやくロンドン・ビクトリア駅に着いたばかりのときでした。私と同じく旅行者と思われる女性が「駅はどこ?」って聞いてきた。偶然に今私が来た方角だったから、どうにか英語で教えてあげられたけど。
リュックサックにキャリーケースを引いてる私を見て、観光客だとは思わないのかね?不思議だなぁ。
3月1日 (Mon.)
昨日、無事に新・冷蔵庫の設置完了しました。
今までのやつより20cmくらい背が高いので、その上に置いている電子レンジを使うのはちょっと難しくなったかな。でも嬉しい。
ちゃんと卵が10個置けるし。冷凍庫に霜取り機能がついてるし。
色もオレンジ(ちょっとパール加工気味?)で、かわいいのよ。
買い置きや作り置きしたものの保存はしやすくなったから、これでちょっとは料理するようになるかなぁ。
・・・と、淡い期待を自分にしてみた。(←ま、無理だな>自主ツッコミ)

夕方には古本屋さんへ走りました。これまた中途半端だけど、コナン30巻まで入手しましたよ。スケートのシーン、確認しました。>某チャット参加者の皆様
(特別編にまでは手が出せなかったけど、例の『添い寝』シーンだけはちょっと立ち読みv)
[Back to Page Top]

Copyright© Karin * since 2003/July/07 --- All Rights Reserved.