Sorry, this page is written in Japanese.


Diary

2004年5月の日記。上のほうが新しい日付けになります。

5月31日 (Mon.)
まだギリギリ5月だって言うのに、、、もう梅雨入りですか。
早過ぎっ。

自他共に認める暑がりの私には、これから秋まで辛い日々の連続。
夏なんて無くても良いよ、とまで真剣に思ってしまいます。
暑いだけならまだ凌げるんだけど、、、アジアの夏は耐えられないわ。朝メイクしても、会社に着く頃にはヨレヨレのボロボロ状態になっちゃうし。
土曜の夜からエアコン(除湿だけど)も稼動させたので、しばらくはエアコン様様、な生活に浸ります。
5月30日 (Sun.)
今日は高校時代からの友人の第2子を拝見しに、神戸の端のほう(須磨の少し先)へ行ってきました。
3月生まれだから生後2ヶ月なんだけど、、、なんかうちの姪っ子の方が大きくないか?などと思ってしまった。
まだ首が据わってなくて、抱っこさせてもらうのも恐々でした。姪っ子は生まれたて過ぎて、まだちょっと突ついてみたりしたくらいだから、実際に赤ちゃんを抱っこしたのは、これが初めてだったのよ。

、、、あれ?結構重いよ。

なんで皆そんなに軽々と持ち運び(この時点で観点が違います、花梨さん)出来るんだ、みんな!
やっぱり『母は強し』なんだなぁ、と妙なところで感慨深く思ってしまいました。
5月29日 (Sat.)
2週間前に購入したプリンターを、ようやくセットアップ。
モノクロ出力メインで使うはずだし、なにより「場所をとらないこと」を最優先で選んだものなのですが、店頭で展示されていたときよりも小さく感じられます。
うひゃあ〜っ、iBookよりも小さいよ。ほんとに印刷できるのか?(←そんな、今更/汗)

とりあえず、テスト印刷。おおっ、思ったより&見た目以上に早っ。
問題なくセットアップは出来たようで、一安心。だがしかし、私がメインで使っているOS-Xには対応してないから、いちいちOS-9に切り替え(=再起動)しないといけないのが、面倒くさい。OS-Xをバージョンアップさせれば対応できるんだけどね、まだやってないからさ。
実はスキャナーもそうなのよ。だから、OS-9にしたついでにお絵描きしてしまった、、、。何やってんでしょうね、私。
5月28日 (Fri.)
血液型占い、って信じますか?
ちなみに私は牡羊座、AB型なのですがね、、、これが曲者。
牡羊座といえば、猪突猛進・暴走型。でもって、AB型はその逆なわけで。
要約すると「落ち着きはないけど冷静さもない」という、まぁ、とんでもなく中途半端な性格に仕上がります。(←これ、私の場合に限定すれば、否定はしません。その通りだと思うもの。)

このAB型、日本では人口の10%程度の割合だそうですが、私の周りのAB型人口密度は少し高い。
というか、AB型の人って結構周囲にもABの人が多くないですか?
ちなみに私の勤め先は20人程の小さな集団ですが、私を含めて3人もいるし。専門学校生だったときは、クラスメートと先生を合わせて5人はいたしな。これも一種の類友?
5月27日 (Thu.)
間が悪い、というか何というか。

昨日は奇跡的に仕事が早く終わったのです。昼過ぎから「お?これはもしかして行けるかも?」などとこっそり思いつつ仕事してましたが。(←当然、うわの空状態)
だって、水曜日でレディースディで、コナン上映最終週なんだもの。日曜に見納めたつもりだったけど、チャンスがあるならもう1回、と思ってたので、つい、実行してしまったのですよ。
劇場内は、私と同じもくろみのお姉様方がひしめき合ってました。

で、帰宅後すぐ、鞄も置かずにMacの電源ON。そしてここ数日繰り返しチェックを入れていた某所BBSに直行するも、、、愕然としてしまいました。
あああああっ、1番乗り、逃したぁっ(号泣)。
私の馬鹿っ。どうしてこう、肝心なときにいつもいつも間が悪いの?
仕事中にも、隙を見つけてはアクセスしていたし、自宅でも何度もチェックしていたのに。

ちょっと、引っ張りそうです、、、。
5月26日 (Wed.)
↓の誤植事件(そんな大層なものじゃないけど)の原因を考えてみた。
あのときは確かGW期間中で、自宅で書き上がらなかったから、実家のPCで続きをカタカタ入力していて、、、ビルダーを使ってたんだわ。うん、多分これがいけなかったんだろう。
私の操作方法が変なのかもしれないんだけど、、、ビルダーって、ときどき文章消えたりしませんか?
切ったり貼ったりしたところがうまく繋がってない、という誤植がほとんどだったから。たまにコピペとか上手くいかないこともあるし。

実は、今年の正月話も実家のビルダーで作業したんだけど、同じように誤植(というか文字抜け)が出てたし。やっぱり、私にはアナログ手法が似合う、ということなのでしょう。
5月25日 (Tue.)
すっかり書き忘れておりましたが、カウンターのデザインを変えました。
今まで使わせていただいたヤツ、実はちょっと大き過ぎるかなぁ、と思っていたので。
もし私にCGIが組めたらカウンターもBBSも自分で作ってみたかったのですが、流石にそれは高度過ぎて。初心者の私には無理でした。
あとはTopページのtableタグと、Indexページのインラインフレームのソースをフリーサイト様から拝借。色とか大きさとか線種は変えたけど。借りたりしたのは、その3つくらいですね。・・・この日記も、ちまちまタグ打ちながら書いてます(えへv)。

もう来週からは6月なんだなぁ、、、。となると、mさん宅の『手足腰企画』も、もうすぐ終わりなんですね。
という訳(?)で、最後の誤植チェック・・・そして撃沈。
あんなに何度もチェックしたはずなのに、今頃になってまたしても誤植発見!
(企画発動直後にもチェックして、こっそり修正しておいたのに〜っ)
私があのお話を『企画終了後、参加者のみにDL可』としたのは、こういう訳(誤植修正の時間が必要だから)なのでした。(笑、、、えない)

だから、私の周りには「誤植」は溢れてても、「文章力」などという素敵な物は一切落ちてませんからね!←某所茶会参加者様へv
5月24日 (Mon.)
8:32am。これが、本日の起床時刻。
私は目覚ましを3つセットしています。1つ目は純粋な目覚まし時計。2つ目は携帯のアラーム、3つ目がTVのタイマー。
何だか妙に朝が来ないな、と思っていたんだけど、、、ふと気が付いて目覚ましを見ると、この時刻だった訳でした。仕事は普通に9時からなので、起き上がった時点で既に30分切ってます。
15分で身支度のみ整えて出発。9時3分前にタイムカードを押すことが出来ました。ああ、近くて良かった。
5月23日 (Sun.)
『銀翼』見納め、行って参りました。私は合計4回、見ることが出来ました。
去年は3回だったから、ちょっと成長した?(笑)←来年はどうかなぁ?
午後3時過ぎの回でしたが、結構客席は詰まってました。私の右隣は男性二人組でしたが、彼らは「まじ快」ファンなのか、山口勝平さんのことを「ああ、あのKIDの声の人?」と話してました。私は心中でこっそり「違う違うっ!新一の声の人だよっっ!」とツッコミを入れておりましたv

今日は早い時間に見れたので、観賞後、グッズをゆっくり見ることが出来ました。(購入はしなかったけどね)そして、傍にあった“ガシャポン”に初挑戦!
コナン2種類と、あとは新蘭平和の計6種類。当然の如く、新蘭狙いでネジ(レバー?)を回すと、、、和葉ちゃん登場。
うーん、やっぱり無理だったかぁ、と2回目をチャレンジするかどうしようかと考えていたら、私の次にやった小学生くらいの男の子があっさりと新一をゲット!
ちょっ、ちょっとぉぉ〜、そんなところで(私の)新一を出さないでよっ!
・・・などと、一緒に銀翼鑑賞していたRさんと二人して、身悶えしてしまいました。

悔しいので、2回目挑戦→→→再び、和葉ちゃん登場。Rさんが2個出しちゃったコナン君とトレードしました。でも、Rさんは私と違って、しっかり蘭ちゃんをゲットしてました。
私が駄目だったのは、、、新蘭への愛が足りないのか?おかしいなぁ、愛情だけは一杯込めてるはずなんだけどね?
5月22日 (Sat.)
休日出勤の場合、3時間働くと午前中、5時間で午後の出勤と同等扱いとして、後日の平日に代休が取れるのです。
当初の目的は「5時間で午後代休ゲット」だったのですが、あっという間に夜8時を過ぎ、、、結局、丸1日仕事したのと同じになりました。早めに上がるつもりだったから、今日は出社時間が遅くなっていて。
お陰で帰宅できたのは、午後10時前。
いそいそとおやつと紅茶(今日はダージリンv)を用意し、1時間遅刻で茶会へ参上しました。で、3時30分までやってましたね。いつもながらの豪華メンバー様勢揃いに、恐縮しつつも楽しいひとときを過ごすことが出来ました。ああ、やっぱり茶会が病み付きになってます、私。
その茶会の途中で、そろそろ『銀翼』の劇場上映が終わる、という情報が!
平日はレイトショーの時間にさえ全然間に合わないので、見納めするなら明日しかない!
・・・ということで、明日(っていうか、もう今日なんだけど)は急遽、銀翼鑑賞会となりました。じっくり堪能して来ますね。
5月21日 (Fri.)
どうにか日曜日のお休みは確保できそうです。ほっ。
という訳(?)で、明日はめでたく休日出勤決定、となりました。ま、休出なので、朝9時から行く必要も無いから、少しゆっくりした朝を過ごそうかな。いやいや、それよりも同じ時間に起きて、洗濯してから会社に向かおう。
今週はやたら雨が多くて、洗濯物が溜まって困りました。一人分なので、一般家庭よりは当然分量は少ないのですが、平日に洗濯することが難しい生活を送っているので、週末に出掛けてしまったり、雨が降ったりすると洗濯するチャンスが少なくなるんですよね。
明日は行楽日和のお天気らしいから、サクサク洗濯物を片付けるぞ!
5月20日 (Thu.)
どうも風向きが怪しい。いや、別に台風のことを言っているわけではないのですがね。
今週末、下手したら両日とも休日出勤になるかもなぁ、な訳なのですよ。
私の仕事は残業が多い職種なので、ある程度は仕方ないし覚悟の上なのです。ただ、自分ではどうにもならないことで帰宅時間が遅くなる場合も少なくないので、そこがちょっと辛いところ。(ま、その空き時間にこうして日記の更新とかも出来るから、会社でネットとが出来る環境に居られるだけまだマシなのかな?)
週末のんびり出来るかどうかは、明日の夜までわからない。うーん、綱渡りの生活?
5月19日 (Wed.)
来週、頼れる上司が1週間丸ごと出張(しかも海外)なので、業務上かなり心配しておりますです。いい歳して、いつまでも“おんぶに抱っこ”状態な私がいけないんだけど、ともかく彼女はすごい才女なのです。頑張って留守を預かるつもりではあるけれど、どうしても彼女じゃなきゃダメ、な事も多々ある訳で、、、。(正直言って、何でこんな会社にいるんだろう?と疑問になるくらい)
年齢は私よりも上ですが、形容するなら「知識と実力に経験と気配りを兼ね備えた人」です。英語も読み書き問題なし、だし。まぁ、仕事が出来る人だから、その分一人で突っ走ってしまわれることもありますが。
キャリアウーマン、ってこういう人のことを言うのかなぁ、という気がします。もし私にそれだけの力があれば、さっさと海外勤務の希望を出すのになぁ、と思います。
5月18日 (Tue.)
世間の皆様よりも、かなーり出遅れてしまったけれど、、、ようやく見ました、新OP。
今週は無事にタイマーが作動してくれたお陰です。(←だから何故、肝心要の先週が×だったんだよっ)
あちこちのサイト様で「新OPはいいっ!」と書かれていたことに、すごく納得しました。
とにかく絵がキレイ!コナンも新一もかっこカワイイvvv蘭ちゃんのちょっと陰った表情のあとの笑顔も○。そして、コナン君に目線を合わせながら、いろんなキャラクターがわんさか出て来るのも、目まぐるしいけど楽しい見せ方なので○。
そして最後はお決まり(?)の、テレパシーちっくな新蘭、いやコ蘭、か。
ほんのわずかでも、ラブ要素を入れてくれて有難う、制作スタッフの皆様。『銀翼』もそうだけど、ちゃんと各キャラを理解&愛して作っている気持ちが伝わって来るような気がしました。(ああ、生意気発言でスミマセン)
5月17日 (Mon.)
昨日の日記が長くなって書けなかったネタをここで。
土曜日に姉の旦那さんが、翌日曜日にはご両親が来られて、彼らのお相手やら食事準備のお手伝いやらで心身共に疲れた週末でした。
それでも、午後3時半過ぎから、外出。以前から購入しようと狙っていたプリンターを、止まない雨の中、ひとり買いに出掛けたのでした。
花梨ハウスはとにかく狭いのでプリンターは置けないよな、とi-Bookを買った時点で思っていて、最初から買うつもりはなかったのです。しかし、先日何気にウロついていた大型家電量販店で見かけたプリンターに一目惚れ。モバイル仕様でコンパクト設計。これなら置けるわvと購入意識は確定。
あとは購入時期。少ないながらもボーナスが出るまで待つか、と思っていたけど、姪っ子誕生記念(?)に、思い切って購入してしまいました。ま、少しは世の中に還元しなくっちゃ、ね。今はまだ箱も明けてないのだけど、週末にセットアップしよう。
5月16日 (Sun.)
ただいま戻りました。何だかハードな週末だったです。
昨夜、姪っ子との初対面を無事に終了しました。いやぁ、実際に会うまでは不安でしたよ。
先程BBSのレスにもチラッと書いたけど、お世辞にもカワイイとは言い難いはずの新生児に向かって、どうやって声を掛けたら良いのだろうか、とか。それに私、お世辞もポーカーフェイスも上手くないから、大仕事をやり遂げたばかりの姉に優しい言葉を掛けてあげられるかなぁ、とも思ってました。

病院に到着し、2階の病室へ向かう階段の途中で、妙にハスキーボイスの泣き声が聞こえてきました。10部屋程ある個室の一番手前の部屋が姉の個室。ノックしてドアを開けると、、、そのハスキーボイスは、我が姪っ子のものでした。
恐る恐る近寄ってみると、あ、あれ?全然、猿じゃない!っていうか、何なの、この手足の大きさは!!!本当にこれが生後2日目の赤ちゃんか? 髪の毛はふさふさだし、目もしっかり開いてるし、なんたって、指が長い!誇張ではなく、私の指の半分くらいの長さはあったと思う。
実家へ戻って遅めの夕食を摂りながら、母から出産時のエピソードを聞くと、なんと体重が3850gもあったらしい。それであんなにしっかりした顔の赤ちゃんだったのね、と納得。姉は初産でちょっと高齢出産気味だったから、そんなに大きい赤ちゃんなら大変な難産になっただろう、と思いきや、それも見事にハズレ。破水してから4時間くらいで出産(しかも自然分娩!)、という先生も驚くくらいの安産だったそうです。
これからが大変だろうけど、精一杯の愛情を注いであげるんだよ、と新米ママの笑顔に向かって、こっそり心中でエールを送りました。頑張れ、我が姉よ!
5月15日 (Sat.)
通常の土曜日出勤日ならば有給休暇を取りやすいのに、今日は3事業所合同で開かれる研修会だったので、休む訳にいかなくて。 1日中パイプ椅子に座ったままだったので、疲れました。でも、これから実家に帰って、姪っ子と感動の初対面を果たして来ようと思います。
でもね、、、正直いうと、子供とか赤ちゃんの扱い方(接し方?)が良くわからないのです。妙に冷めきった幼少時代を過ごして来た私(あはっ)なので、駄々をコネて騒いでいる子供とか見ると、もう殴りたい衝動を抑えるのに必死、なくらいだし。そんな私でも、立派な叔母になれるかしらね?
5月14日 (Fri.)
どうにか無事に『叔母デビュー』を果たせたようです。一安心、しました。

9時から仕事が始まって20分程過ぎた頃、携帯にメールが1件。
「なになに?」と思って見てみると、、、母からの出産報告メールでした。昨日、サイトのIndexページに「まだ生まれて来ないのよ」などと書いたところだというのにね。明け方5時過ぎの出産だったそうです。当人も付き添いの両親も、お疲れ様でした。明日も仕事で実家には帰れない、姉不孝な妹を許してね?

という訳(?)で、お祝いの気持ちも含めて、今日は久し振りに“Tea Party”の更新です。もし良ければ、覗いて行ってやってくださいませvvv
5月13日 (Thu.)
月曜日にタイマー録画を失敗したときと同じビデオテープを使って、昨夜の『トリビアの泉』をタイマーしてみた。

無事、録画できていた。←なんでっ?どうしてっ?

そりゃね、トリビアも見たかったから良いんだけど、どうして一番見たかったコナンが録画できてないのよ?私が何かしたっていうの?ただの気まぐれにしては、随分と嫌味だわね(←哀ちゃん風味/ショボーン、、、)
ま、次の合宿で見せてもらえるようだから(Rさん、有難うv)、それまで我慢するとしよう。
5月12日 (Wed.)
私がチャットデビューしたのは、まだ息も白かった2月末のこと。
最初は、それこそパソコンの前で正座して、緊張で震える指先を吐息で温めながら開始時間を待つ、という程の緊張振りでした。
いや、今でも緊張はするけど、茶会で何回かお話させていただいているうちにお知り合いになれた方もいるし、ちょっとは場慣れしてきたかな、と思い始めた今日この頃です。
ところで!昨日のRさんのカキコ@BBSを見て、かなり背筋が凍っています。
私、どこかの茶会で何かとんでもない発言をしてしまったのでしょうか?
私の発言で広がった波紋、って何?

誰か、教えてください!←真剣。(取り敢えず、自分で思い当たる節は、、、うーん、4つくらい、かな?/笑)
5月11日 (Tue.)
昨夜は予想通りに整骨院で痛い目にあったけれど、それでも我慢して耐えぬいたのよ。全ては帰宅後に録画したコナンを見れば吹っ飛ぶ、と思っていたから。
だがしかし!タイマー録画ランプが点滅してるじゃないですか!
通常は「録画完了=ランプ点灯」なのであって、「点滅=テープ切れ(または録画失敗)」なのである。忘れないように、と昨夜から充分に空きのあるテープをセットしておいたから、テープ切れはないだろう。ってことは、、、と、おそるおそる確認すると、やはり録画出来てなかった(号泣)。
なんでっ?!どうしてっ?!私が何したっていうのよ?
今日は高佐のデート・後編で、すっごく楽しみにしてたのに。でもって、先週は見逃した新OPを今週こそは見るぞ、と某所茶会で息巻いていたのに。
あーあ、いつになったら見れるんだろう、新OP、、、。
5月10日 (Mon.)
久し振りに、寝違いしてます。左側の首が痛いです。
今夜はいつもの整骨院に予約を入れてあるので、みっちりやられてこようと思います。。。
GWの前に担当の先生から「お休み中、サボらずにストレッチもやっておいてくださいね?」と言われてたけど、、、ほとんどやってないし。いろいろ作業やって、腕もパンパンに張ってるしなぁ。作業は自分が好きでやったことだから、それ自体はとっても楽しかったんだけどね。
今夜も診療中の心の中は、大嵐が吹き荒れるだろう。(見た目は平静を装っているので、あまり痛がっている様には見えないらしい。)
5月9日 (Sun.)
今日はまったりした1日でした。
久し振りに落書きもしたし。いい加減終わらせろよ、というキリリクの続きも少しは進んだし。いただき物のスキャンもしたし。
今週はそれらを小出しにしていこうかと思います(笑)。

GWに終わらせるはずだった衣替えを今頃やったのですが、なんか、服が無いなぁ、と思いました。
いや、枚数だけはあるんだけどね、そのほとんどがTシャツにジーンズというカジュアルな物ばかり。幸い私の勤め先ではTシャツ&ジーンズ出勤OKなところなので、日常生活で困ることはありません。でも、まだ先とはいえ、10月のオンリーに着て行ける服が無いっ!
先日お邪魔した某所茶会では、新蘭ファンの方は結構おしゃれさん揃いということだったので。。。私、ファッションセンス無いし、それより標準規格外のこの体型が大問題だわ(遠い目)。
5月8日 (Sat.)
昨夜の茶会も結局いつものコースで、午前3時過ぎまでだったよ。
だから、朝起きるつもりが3度寝くらいしてしまって、実際に起きだしたのは11時。
実は昨日、午前中の有休を取った時点で、上司にあたる方から「暇だったら、午後も休んでいいよ♪」という有難いお言葉をいただいていたのですが、、、結果、めでたく午後もお休みになりました!
なので、外はいいお天気だったにもかかわらず、今日は1日中サイト巡り(&ほんの少し更新も)してしまいました。
久し振りにのんびりした週末です。
5月7日 (Fri.)
連休の余波で、明日は出勤日な私。でも、今夜の某所茶会に備えて午前中のみ有給を取りましたv(理由は当然「私用のため」/爆)
前々から予告されてたし、参加しないわけにはいかないさっ!それに根っこが貧乏性なので、途中退室したくないのです・・・だってね、楽しい会話を中座するっていうことが、どうしても勿体なくて出来ないんだもの。
昨夜の茶会も平日の夜だというのに最後まで居残っちゃって、終了時刻は午前3時半すぎ。そこからお風呂とちょっぴりサイト巡りして、寝たのは5時近く。こういうとき、会社の近くでマンション生活、で良かったなぁと思います(←最初は残業対策だったんだけどね、今は別の意味で役に立ってるわ/爆)
流石に今日は仕事中もすごく眠くって、何度か意識がなくなってた気がします(反省)

交通の便が良いだけが取り柄の狭い我が家も、今では住めば都。欲を言えば、1DKだと良かったんだけどね(実際は1Kなのでした)。
なので、我が家へのお泊まりは「先着1名様限定」なのです。
5月6日 (Thu.)
連休、終わってしまいましたね。私的には充実した日々を過ごせましたが、作業効率的には、、、でした。いろんなサイト様の「新一BD企画」を見逃しつつ、結局自分は何も出来ずという感じでしたが、手足腰企画にはどうにか間に合ったからひと安心。ま、それだけでも良しとしようか。(自分に甘すぎだな、私)

残業後に帰宅した時点で23時に近かったのですが、Hさん宅のお茶会をロムしようと思って覗きにいったら、やっぱり参加してしまいました(あはっ)。つい癖でログオンしてたみたいです、私。
新蘭オンリーの主催者様勢揃い、というなんとも豪華の出席陣のなか、私、かなりはしゃいでしまいました。
で、その会話の中で「来年もオンリーイベント、企画されないかなぁ?」という話になり、「大阪でやるなら、お手伝いしますよ?」などと書きこんだらば、「じゃ、花梨さん主催でv」などと返されて、、、もうもうっ、皆さん何を言ってるんですか!私なんかじゃ、勤まらないわよ?!
でも、お手伝いするのは本気ですvお誘いくださいね(って、他力本願な私です/苦笑)
5月5日 (Wed.)
昨日から引き続き、プチオフ@花梨ハウス。
私が今までにTVから録画した、新蘭ベースのエピソードのビデオを流しつつ、Rさんの原稿をほんの少しだけお手伝いしました。(美しい生原稿を他の皆様より一足お先に堪能vふふふっ、蘭ちゃんがキラキラで可愛いのです!)
簡単な事しか出来ない自分の技術の低さには嫌気がしましたが、それでも○年振りの手作業は大変懐かしかったわ。Rさん、戦力にならなくてゴメンね(><)でも私的にはとっても楽しかったですv

結局のところ、私、ああいうアナログ作業って好きなんですよ。新蘭トークもいっぱいできたし、素敵なイラストまでいただいちゃうし、幸せなGWの締めくくりとなりました。
Rさん、本当に有難う!もしまた何か私でもお役に立てることがあれば、お申し付けくださいませvvv
5月4日 (Tue.)
ハッピーバースディ、新一v
そして、手足腰企画、無事スタート!(mさん、すみません。私、ちょっと遅刻してしまいました)まだ全部を拝見出来ていないのですけどね。
私のことは除くとしても、新一の誕生日に相応しい、豪華で賑やかな企画に仕上がってますよね。

それよりっ、早朝(未明?)から続く雨模様の中、3回目の『銀翼』鑑賞に行って来ました。
今日は1回目にご一緒したRさんをナンパして、プチオフ&お泊まり@花梨ハウス、なのです。お手伝い、頑張るぞ!
映画自体は3回目になるので、流石に突っ込み入れまくりでウケまくりでした(笑)でも、あのシーンではやはりドキドキしたり、ホロリときそうになったり、、、。ああ、素敵だったわ。

そして今日は、某素敵サイト様の1周年記念日。こんなところからなんですが、おめでとうございます。(たまにあちら様のBBSに入れない事があるので、ここで失礼しますです)
5月3日 (Mon.)
久し振りに、オンタイムでコナンのTVを見ることが出来ました。
今夜のエピソードは高佐の決定版!サンデー連載時にチェックし忘れたので、ずっとアニメ化されるのを待ってたんです。(コミックスはまだ36巻までだから、追いついてないのです)
でも今夜は実家で家族と一緒だから、いつものようにヘラヘラと見るわけにも行かなくて。緩む頬を押さえるのに必死でした(爆)。
うん、やっぱり原作ベースのときは安心して見られます。作画については、よっぽど酷くなければ私はあまりとやかく言いません。でも、お話が面白くないと、やっぱりちょっと、ね。
そんなわけで、来週の後編も楽しみです。
5月2日 (Sun.)
今日・明日と実家に帰ります。なので、ネット環境は良くないです。
でも、例の企画は完成できなかったから、実家のPCで続きを入力しなくてはならなくなりました(えへv)
こういうとき、テキスト書きで良かったなぁ、と思います。実家で作業してても、ちょっと見ただけでは普通の文書に見えるからね。
それに実家のPCはWindowsXPで、ver6だけどビルダーも入っているから、自分で手打ちしたタグのチェックをしたりしています。うーん、結構エラーになったりしてるなぁ。
あんまり複雑なことはしていないから、無事に表示はされているみたいで、ひと安心。
さ、明日の締め切りまでにどうにかケリをつけなくては!
5月1日 (Sat.)
映画、行って来ました。(でも今日は『銀翼』じゃないです)
一緒に行く知人にお任せしていた映画のセレクションですが、途中に夕食タイムを挟んだ、「ピーターパン」と「イノセンス」という2本立てになっておりました。
彼女としては「コナン」を見たかったらしいけど、今日の映画の日は土曜日と重なった所為か、前売りは売り切れてたらしいです。流石、コナン。人気ありますよね☆

でもさ、1日に映画2本鑑賞は、目玉に悪い。今夜も夜なべして、例の企画話の続きを書かなくちゃ、なのに、、、。眠いし、疲れ目だよ〜。
[Back to Page Top]

Copyright© Karin * since 2003/July/07 --- All Rights Reserved.