Sorry, this page is written in Japanese.


Diary

2004年9月の日記。上のほうが新しい日付けになります。

9月30日(Thu.)
9月が終わるようっ(><)なんでこんなに毎日が早いの?
つい2ヶ月前は1周年企画で頭をひねり、1ヶ月前は東京プチオフでドキバク(ドキドキ+心臓バクバクの略←多分、花梨さん専門用語)して。今また、タイ行きの件でバタバタ&オンリー直前でワクワクしてて。
今年は何だか、公私共にいろんな出来事が起こるなぁ。
一番大きいのは、茶会の影響かな。素敵な出会いがいっぱいあって、ウキウキです。
ここ数年間の停滞人生が、嘘のよう。
4月から丁度半年間での移動距離が、半端じゃない。(某Mさんには負けますが/笑)
これほど短期間にJR(しかも遠距離)のお世話になったのも、初めてだわ。
泣いても笑っても、後10日>オンリー。
出来る限りの悪巧み(別名・悪足掻き)をしてみましょうかね?
9月29日(Wed.)
また台風上陸してますね。本日は新幹線利用での日帰り出張だったので、ずっとヒヤヒヤしていました。
もし帰りの新幹線が途中で止まってしまったら、どうしようかと思って。
実際、新大阪〜西側へ行く新幹線は、全面ストップしてました。セーフ、ぎりぎりセーフ(←ワカナボイス@銀翼風味、で読んでねv)、でした。
無事に出張も終えたわけですが、、、うーん、タイに赴任直後から、もうとんでもない回転数でガンバらないといけないみたいです。ま、それは覚悟の上(人手が足りないから呼ばれているわけですからね)ですが、当初予定していたフライト日程を2、3日早めないといけないらしい。
それは何故かと言うと、なんと、私が到着予定と考えていた週末(つまり、11月の最後の週末)に、タイのオフィスの社員旅行があるそうで、是非ご一緒に、ということでした。
えええっ、入国直後に、いきなり社員旅行ですか!?
こう見えても、かなり激しく人見知りしてしまう花梨さん。初日から上手く職場の皆さんの輪に溶け込めるのだろうか…?
9月28日(Tue.)
公私共に、いろいろと追い付いてないわ〜(><)
自力更新が全然出来てないから、せめて日記だけでも毎日書こう、とは思っているのですが。どうも、それすらも危うくなってきました。
もし、日記が跳んでしまったとしても、取り敢えず元気にはしていますから、ご心配なく。
(私よりも、もっとずっと忙しい人がいる事はわかっているのだけどね。自分のキャパの小ささに、がっくり来てます。へろへろ〜んっ)
オンリーまでは、体調維持に努めなくっちゃ。季節の変わり目ですから、皆様もどうぞご自愛くださいね。
そして、お互いに楽しいオンリー当日を迎えましょうvvv
、、、っと、その前に某所・祭りの参加準備しなくちゃ(焦)。
9月27日(Mon.)
番組改変時期はアニメコナンがなくなって、つまらないですね。(某mさんと同じような感想だわ)週初めの憂鬱な気分をやっつけてくれる、残業の後のお楽しみ&心のオアシスなのになぁ。
今日は仕事もいっぱいいっぱいでした。気分は焦るんだけど作業は進まず、という感じ。明後日には初の出張が控えているので、それが私を焦らせているのかもしれません。
今まで客先での打ち合わせとかで営業さんと一緒に外出する事はありましたが、ひとりで、しかも新幹線での出張は私の長い社会人生活のなかでも初めてのことなのです。しかもそれが、タイでの仕事についての打ち合わせ、という(^^;)
自分自身の事なんだけど、行き当たりばったりな毎日を送っています。
9月25日(Sat.)&26日 (Sun.)
トラトラトラ肉!(←お勧め上手?/笑)
某方を煽ることに成功しました!煽り職人、な私ですv
昨日今日と、福岡プチオフを敢行して参りました。オンリーや某所企画でお忙しい中、ご一緒してくださったNさん、Mさん、Rくん(あ、くん付けOKですか?)、わざわざ宴会に来てくださったNさん、本当に有難うございました。
とっても楽しくて充実した、濃い2日間を過ごすことが出来ました。
実は、4月の金沢で初のオフ会を体験してから今までずっと、何故か雨続きだった私。
もし今回も雨が降ったなら、私の「雨女伝説」が不動の地位を確立することになってしまう(><)と、かなーりドキドキして当日を迎えたわけですが、結果は、両日とも日焼けしちゃうくらいに良いお天気でした。
ひとまず「雨女伝説コンプリート」は、先送りできそうです。ふふっ。
いろいろ楽しいことがあったのですが、とうてい日記では書ききれそうにありません。詳細は、随分先になりますが、オンリーが終わってからオフレポ作成が出来ればいいな、と思います。
9月24日 (Fri.)
昨日撮ってもらった証明写真を携えて、午前中にお休みをいただいてパスポートセンターに行って来ました。
期限が切れる前に更新手続きをしておきたかったから、無理矢理に午前休を取得したのです。それに毎週金曜日は600円で地下鉄乗り放題なカードが使えるので、とってもオトク。
パスポート申請をサクッとすませ、普段はなかなか行けない銀行巡り(計4件)と、オンリー用の新幹線チケットの手配を済ませて来ました。
月末&給料日という所為なのか、銀行はとっても混雑してましたね。午後からの仕事に遅刻するかと思いましたよ。
それにしても、確か今の職場に転職が決まってから、「実際に仕事を始める前にパスポートだけは取っておこう」と最初の切り替え手続きをしたのがちょうど5年前。
あれからもう、5年経つのか。早いなぁ。
9月23日 (Thu.)
近所の薬局で新しい目薬を買いました。気のせいか、新品のほうが、瞳がスッキリするような気がします。
で、その薬局の手前にある写真屋さんで、パスポート用の証明写真を撮ってもらうべく、自動ドアの「押す」ボタンを押してみるのですが、、、何回やってもドアが開かないのです。
「ん?侵入角が悪いのか?」と思って、ドアの真正面から再トライするも、撃沈。
シャッターは閉まってないし、受け付けカウンターのところに人もいるし、、、これはドアの故障かしら?などと、再び自動ドアと格闘していたら、そのカウンターに座っているお兄さんが私のほうを見て、手で大きくバツ印を作っているじゃないですか。
「ははーん、やっぱりドアの故障なんだな?」と、お店の人の職務怠慢を疑おうとしたその矢先、そのお兄さんは言いました。「今日、お休みなんです」と。
えええええっ?お休みなの?
と思って良く見てみると、ワゴンや行灯(電飾の付く看板)が店の中に入れられていました。
・・・どうして「定休日」という物を考えもしなかったのでしょうか(爆)。
自分の迂闊さに、クラクラ来ちゃいました。
しかも、お兄さんがいい人で、「現像の受け付けくらいなら出来ますよ?」と言ってくれたのを良いことに、私ったら「証明写真、出来ます?」と厚かましい発言をかましてしまいました。それでもにこやかに写真を撮ってくれたお兄さん、有難う!助かったよ。
9月22日 (Wed.)
ここ数日、微妙に「思い出し日記」と化していますが、まぁ、お気になさらず。
んー、この頃どうにも時間のやりくりが旨くいきません。
週末が全て埋まっているのも要因ですが(でも、私的に嬉しい予定ばかりだから、楽しんでるんだけどね)、自分の用事が全然片付かないわ〜っ(><)
花梨さんの職場の勤務時間は、午前9時〜午後6時。この時間を抑えられると、全ての公共機関に行けません。銀行だって窓口には行けないし、ATMはいつも時間外。この数週間は仕事が立て込んでいるので、残業を終えて帰途に付くのは10時か11時。そうなるとお買い物も普通のお店では出来ないから、24時間営業のスーパーかコンビニばかり。
有給やら代休が溜まりまくってるから、どどーんと使いこなしたいのになぁ、、、くすん。
9月21日 (Tue.)
私的にひと仕事終えたためか、気分だけはスッキリ爽やか。
だがしかし。寄る年並みには勝てず、体は幾分お疲れモード。でも、とっても心地よい疲れです。
昨日のコナンスペシャル、ストーリーテラーはおっちゃんでしたね。
ということは、次の「警視庁スペシャル」では、まさかあの処理班な二人が!
・・・って、そんなわけないよね。(^^;)
しかし、ここ数日文字校正し過ぎで、コンタクトレンズがゴロゴロします。私、未だにハードレンズ使用者なので、夕方頃になってくるとレンズに汚れが付着してきて、結構見えにくくなるんですよね。目も乾燥してくるし(><)
使い捨てのソフトレンズにも興味は示したけれど、あのレンズの大きさと、取り外すときの動作(角膜をつまむような感じ?)が、どうも嫌でねぇ。乱視気味だからちょっとコスト高くついちゃうし。
取り敢えず、新しい目薬でも買ってみよう。
9月20日 (Mon.)
無事帰宅しました〜。
連休、終わっちゃいますね。でも、私的にはとっても充実した、内容の濃いひとときを過ごしました。ふふっ。
明日からまた、お仕事か。正直ちょっと、シャレにならないくらい煩雑なことになっているのですが、昨日今日の充実感を胸に、頑張って行こう。
頑張れ、自分!←最近の口癖。
ところで。これからオンリーまで、週末は殆ど家にいません。
お出掛け&実家へ帰宅(旅の支度)の予定が、目白押し。なので、ネット落ちしてしまう確率大です。メールとBBSのチェック&お返事は時間を見つけて(会社からでも/苦笑)出来ると思いますが、サイト更新はまた日記だけになると思います。
あ、そういえば!(ポンっ) 今日、朝から1回しかトイレに行ってないや、、、。あはははは。
9月19日 (Sun.)
読み出すと止まらない某方の作品を読みながら、久し振りに完徹してしまった体を引き連れて、ちょっと遠くへお出掛けしていました。(なので、思い出し日記です。)
いつもと違う街並は、目に入る物全てが、新鮮に映ります。待ち合わせをしていた駅で見上げた空が、すっごく奇麗でした。
澄んだ蒼色に、ポッカリと真夏の積乱雲を思わせるような、白い雲。日射しの勢いも削がれることなく、遠慮なく降り注いでくる。
もう9月も下旬に差し掛かろうというのに、この外気温はどういうこと?
ねぇ、ちょっと、、、いい加減、30度オーバーは止めてくれよ!
・・・とか思ったんですけど。タイに行ったら、1年の大半がこんな天気なんだよね。
私、生きて行けるのかなぁ?(爆)
9月18日 (Sat.)
今日もちょっぴりお買い物に出掛けました。
某・老舗紅茶屋さんへ、手土産用の茶葉を買いに行ったのですが、、、黒板に書かれていたメニューの「キッシュ・セット」に目がくらみ、つい、ランチもしてしまいました。
そんな暇、ないはずだったのになぁ。
でも、ま、いっか。キッシュは美味しかったし(エビと鮭とさやえんどう豆のヤツ)、アイスチャイも美味しかった。スパイスの味とミルクの味の割合が、ちょうど私の好みなのでした。また暫くはここには来れないんだなぁ、、、。
いえね、勿論自分でも淹れられますよ。私が紅茶好きなのを知っている、オフラインの友人達は、「あんたの淹れる紅茶、すっごく好きだよ〜v」などと、おだててくれたりもします。
でも、紅茶なんて簡単だもの。沸かしたてのお湯と茶葉と丸い形をした陶器のポットがあれば、自宅でも十分に美味しい紅茶が飲めるのです。というか、これだけの道具があれば、あとはヘタな茶店よりも美味しく淹れられます。
だけど、『誰かが淹れてくれた紅茶』というのは、また格別なのですよv
来週、某所で美味しい紅茶を素敵な皆様とご一緒するのですv今から楽しみです(ああ、ワクドキvvv)
9月17日 (Fri.)
やっと週末だー!でも、明日も休日出勤決定、な私。よって、まだ微妙にお休みという気分ではないな。
この週末はお出掛けの予定にしているのですが、、、どうもまた雨模様らしいです。
ちなみに、私が生息している関西・某エリアの日中の気温は、いまだに30度オーバー。いまだにエアコンも使ってるし、一体、いつまで夏なんだ!暑いよっ!
もうそろそろ落ち着いた気候になってくれないと、ね。折角の秋が、楽しめなくなっちゃう。
暑くもなく、寒すぎもせず。1年の中で、秋が一番好きな季節です。
その次は、春、かな。で、続いて冬が来て、最後は夏。
最後、というか、もう「なくてもいいよ」とさえ、思ってしまうわ>夏。ま、20度越えたら「暑い」っていう、私のほうがおかしいんだろうけどね。
9月16日 (Thu.)
少しずつ、今後の仕事の引継ぎの話などをしています。
そのなかでも、私が一番手放したかったクライアントがあるんですけどね、「この仕事は、タイで引き続きやってねv」とニッコリと言い渡されてしまいました(><)
あーあ、こことオサラバできる!とすっごく喜んだのになぁ。
そこまで人生、甘くないらしいです。ははは。
ところで。
引継ぎの会話の途中で「パスポートとか、期限はまだ大丈夫だよね?」と確認され、「あ、そういえば、そろそろヤバイかも?」などと答えたのですが。
有効期限、10/6までしか有りませんでした(爆)←あと3週間しかないじゃん。
来週辺り、申請しに行こうっと。
9月15日 (Wed.)
本日は、ひと昔前の「敬老の日」ですね。
それが“ハッピーマンディ”法によって9月第3週の月曜日になりましたが、ハッピーマンディで喜んでいる人なんて、大企業にお勤めの人だけなんじゃないの?
うちみたいな小さいところじゃあ、その皺寄せで前後の土曜日が出勤になっちまうんだよぅっ。これじゃ意味無いってば。ねぇ?
そんな職場から、また今日もこっそりとデータアップなんぞしてみたりして。ほんと、勝手し放題だなぁ、私(・・・って、ごめんなさいっ)
新作ではなく、誤字脱字の訂正です。何度もチェックしているはずなのに、後から後からポロポロと見つかってしまうものです。それが結構キメ(だと自分では思っている)部分で見つかったりすると、かなーりショック。実は今日の修正もそうだったり、、、。しょぼーん。
9月14日 (Tue.)
ようやく朝晩が涼しくなってきましたね。
明け方にベッドへ潜りこんだら、布団をかぶっても丁度良い感じでした。
でも、まだまだ日差しは強いし、日中の外気温は30度以上。これって立派に「真夏」だよなぁ。
それでも確実に日は短くなってきて、夕暮れが早くやって来るようになったなぁ、と思えます。まだ午後6時半なのに、もう薄暗いです(私の現在位置は、多分ご想像のとおりです)。
さ、今日は少しでも早く帰って、週末にするはずだったリンク工事を済ませよう。それから、それから、、、(エンドレス)。
9月13日 (Mon.)
本日、会社の人達にも私の「タイ行き」が公表されました(今まで、秘密だったので)。
さ、これで隠密行動は取らなくてもすむから、大っぴらに行動できるな。
これから仕事の引き継ぎ等も本格的になってくるので、公私共にかなーり濃い時期を過ごす事になりそうです。
サイトの更新は、下手したらこのまま一時ストップしてしまうかも、ね(あ、日記以外のコンテンツが、ですけど)。某所の芸術祭までは頑張りますが、それ以降はどうなるのか、ちょっとまだわからない状況です。
一番最初の問題点は、事前研修のときの3週間。
結構長丁場だから、ホテルじゃなくてウィークリーマンションみたいなところにお世話になるんだろうけど、、、ネット環境はどうなんだろうなぁ?田舎な場所での滞在(研修先=本社が田舎にあるので)のため、期待度は低いわ。
・・・た、絶えられるのか、私(爆)?
9月12日 (Sun.)
昨日の「耐久チャット」でご一緒だった皆様、本当にお疲れ様でした&有難うございました。
茶会開催の文字を見ると、つい入室してしまう私。もう、十分に茶会中毒症を発症しています。当然自覚はあるのですが、それでもやめられない。
ってか、昨日の茶会は、どちらも「現場にいて良かった!」な代物でした。ああ、Good job、自分←ここでも馬鹿丸出し。
でも、いいんです。私的に幸せな、そしてとっても嬉しいことが、これから起こるのです。
お心当たりのある皆様、どうぞ宜しくお願い致しますv
出来うる限りの情熱と愛を、注ぎますからねvvv
*****
さて、午後からは、一人でフラフラとお買い物に出掛けました。
目的は、オフ会に向けてのチケット購入と、ショッピングリストの品物の下見。で、そのついで(?)に、レイトショーの『ハリポタ3』を観ました。
私は原作を一切読んでいないので、本のイメージと比べてどう違うか、などと思うことはないのですが、もう少し最後のほうの展開に余裕を持たせてみてもよいのでは?などと、小生意気に考えてしまいました。
(勿論、素晴らしい作品でしたよ!ただ、ちょっと駆け足すぎなのではないかしら、とね。)
9月11日 (Sat.)
今、某所の茶会進行中だったりするのですが。
我が家の「910企画」話について、BBSではチラッと書きましたが、日記でも補足しておきますね。
当日(9/10)の午前1時過ぎに一度サイトアップしたのですが、夜になってから誤字を発見してチラッと修正していたら、だんだん他の部分も気になってしまって、、、結局、20行(いや、もっとかな?)分くらい、追記してしまいました。
ほんと、ダメダメですよね。
だから明日には引っ込めようかと思っていたのですが、来週末までこのまま放置しておくことにしました。
(って、一度読んでしまった方は、読み返しには来られないと思いのですがね。要は、私の気持ちの問題)
さ、夜には別の場所でも茶会があるし、今日は「茶会デー」かも。
9月10日 (Fri.)
えーっと、わかる人にはわかると思いますが、、、昨日わたしが代休を取ったのは、この『910企画』のためでもありました(あ、勿論、それだけじゃないんですけどね)。
そんなわけで、1時間強遅刻してしまいましたが、我が家の『910企画』も、どうにかアップし終えました。
Indexページの、ロゴマークから繋がっていますので、興味&お時間のある方は、どうぞお立ち寄りくださいませ。
いろんなサイトさまで、当日限定な企画作品があるのでしょうけど、取り敢えず、我が家は今週末まではこのままにしておきます。ですので、どうぞ他の素敵サイトさまを先に巡られることを、強くお勧めします。
そして、先月18日以来溜めていました、リンク工事(2件)と頂き物アップ(1件)、更に7月の1周年企画作品再アップも、同時に済ませました。
自分では確認したのでリンク切れとかはないと思うのですが、これだけ一度に更新するのは私としては珍しいので、もし何か不都合がありましたら、お知らせくださいませ。
9月9日 (Thu.)
今日の午後は、代休をとる予定。
今週の月曜日にはちゃんと周りにも言っておいたし、昨日の朝には現在直接やり取りしている営業のYさんとSさんにも言っておいた。
そして、今朝の仕事の配分は、昨夜自分で計画した通りに着々と進み、「よし、あと30分で自由の身だー」と、正午の合図を待ちつつお仕事していた花梨さんに、Sさんからの緊急指令。
Sさん「ちょっと大至急データ修正して欲しいんだけど」
花梨「これって、、、もしかして嫌がらせ?今日の午後、私がいないのを知ってるんでしょ?」
Bさん「え?明日の午後でしょ?」
花梨「普通さぁ、昨日『明日の午後休みます』と言ったら、それは今日の午後のことにならない?」
当然、あと30分では間に合うわけなく、他の人に作業の続きをお願いすることになってしまった。>ああ、ごめんなさい。
会話としては上記の通りですが、心の声は「ったく、こういう事態が起こらないように、事前にお休みの予定を連絡してあるのに、全然意味ねぇじゃん!@コナンボイス」でした。
あ、代休は無事にとれましたよ。えへv
9月8日 (Wed.)
今週のサンデーについて、一言。
これ以上、全国の新蘭ファンを敵に回して、どうするつもりよ?
あああ、折角の「秘蔵・乳写メール」が、、、君はそんなにコナン@新一を苛めたいのかい?>哀ちゃん(念の為に断っておくと、私は哀ちゃんも好きだよ。ただ、ときどき理解できないだけで)

ところで、先月の日記中でチラリと触れた話題なのですが、、、ちょいとご報告。
パンパカーン、決定しました!>タイ行き。
まず10月末から浜松で1ヶ月ほど研修を受け、11月末に赴任、となりました。
今決まっているのは↑の予定だけなので、詳細はこれから決まるのですが。あははは、実現しちゃいそうですよ。
んー、あとは無事にワークビザが下りるかどうか、だな(学歴が低いとちょっと難しいので)。
取り敢えず、新蘭オンリーには無事に参加できますので、当日お会いできる皆様どうぞ宜しくねv
9月7日 (Tue.)
今朝、イキナリ地震がありました。多分、日曜の夜の地震の余震だと思うのですが。
出発間際の時間帯は止めてくれ←いや、地球相手に通用するまい。
午後からは台風の影響で、所長が発した「早く帰れビーム」に当たってしまい、いろいろやり残したままの状態で早めに帰宅することに。先週の月曜日と今日とで、2週連続のオフィシャリーな早退。これが暇な時期ならウキウキと撤退するんだけど、、、結構立て込んでるんだよねぇ。今週末納期の案件とかもあるのに、間に合うかなぁ?
ま、実際に退社したのは5時頃だから、普通のOLさんとかと同じくらいになるなのかな?でも、定時が6時の私にとっては、かなり早い時刻での帰宅となりました。
そこで普段はやらないことをやってみました。
入り口ページに「アクセス解析」という物を付けさせていただいているのですが、チェックは殆どしていないのですよ。(いやほら、タダで付けれるっていうもんだから、付けてみただけで)
実は金沢合宿中の会話で「サイトが勝手に韓国語に翻訳されて韓国で公開されている」という話を聞いて、知らないリンク先は一度チェックしたほうが良いよ、という助言をいただいたのです。
「うちなんか、ショボショボHPだから、大丈夫だよ〜♪」などと思っていましたが、、、結果、翻訳されちゃってました―(^^;)
私の日本語ってかなり怪しい&独特だから、絶対まともには翻訳できないと思うんだけど?(←多分自動翻訳ソフトで訳してるだろうし)
私自身のは仕方ないけど、素敵な宝物をくださった皆様に申し訳ないなぁ。
どうしたものでしょうか、、、、。
9月6日 (Mon.)
昨日の日記に、ちょっと補足しておきますが。
地震のときには、エレベータを利用してはいけません。←初歩的なことですね。
お間抜けな花梨さんでも無論知っていましたが、昨日はほら、荷物が重かったから、なのよ。(所詮、言い訳)
だけど、良く考えてみたら、自宅に帰れない場合もあった訳です。
私はオートロックのマンションに住んでいるのですが、もし停電になったりしたら、入り口のドアが開かなくなっちゃう訳ですし。非常階段だって、途中のドアは内側からしか開錠できないオートロック式。そこが閉まっていたら、自室まで上がることも出来なくなっていた訳で。(実際は、誰かがドアを開けておいてくれたので、マンション内に入れました)
2回目の地震の時は自室にいたのですが、まず揺れが少し収まるのを待ってから(←この間、PC周りを押さえてました/苦笑)、玄関確保。
マンションで一番怖いのは、玄関ドアが開かなくなってしまうこと。
九州方面は台風接近中だし、該当地域に暮らしていらっしゃる皆様、どうぞお気を付けて。
9月5日 (Sun.)
合宿2日目。9時にチェックアウトし、ホテルの近くの公共施設へ。
会議室を予約していただいて(mさん、有難うv)いたので、昨日の遅れを取り戻すべく、もくもくと作業開始。
お借りした部屋が何故か完全防音だったので、ここでも私的新蘭ソングなどを流しつつ、おしゃべりの花を咲かせながらもそれぞれ作業を進めました。(合宿当日になって、私がいきなり出した「宿題」に追われている人もいたけど←ご、ごめんよ、みんな)
、、、しかし、散々「お手伝いしますv」と豪語していた私ですが、文字校正しか出来なかったよ、とほほ。ああ、申し訳ない(><)
あとは孤独な作業となりますが、どうぞ宜しくお願いしますなのです>bさん
さて、帰路について1時間程過ぎた頃、Mさんからのメールで地震があったことを知りました。列車の中にいたので全然気付いていなかったです。皆さん、大丈夫でしたか?
結果的には15分程度の遅れで、最寄り駅に到着しました。ほっ。
…と思っていたら、自宅到着後、マンションのエレベータがストップしているではないですか!
花梨ハウスは、7階。そして今日はキャリーバッグもある。
非常階段を息を切らせながら上りました。←もう、この時点でグッタリきてます。
本当はやらなきゃイケナイこともあるけど、今日はこのまま寝かせてください。
あ!最後に一言。2日間ご一緒してくれたみんな、どうも有難うv
9月4日 (Sat.)
思い出し日記(合宿報告)。
朝、目覚めると、うっすらと雲は出ていたけれど、日射しが眩しい上天気。
4月、7月に続いて、今回は3回目の金沢訪問になるのですが、先の2回は雨続きでした。でも、今回こそは良いお天気になるはずだ、とプリンターとパソコンを詰め込んだキャリーバッグを引き連れて、意気揚々と最寄り駅に向かいました。
乗車前に、駅の改札でmぁさんとの取り引き(mさんへのお届け物)も無事に済ませ、待ち合わせていたRちゃんと二人で、3時間弱の金沢の旅ヘ。
しかし・・・目的地が近付くにつれて雲行きが怪しくなり、到着時にはしっかり雨になってました。
じつは先週末の東京オフも、地元は晴れていたのに、東京は終日雨。
どうも「花梨さん雨女伝説」がコンプリートしつつあるみたいです。
これで今月末の福岡プチオフと来月の新蘭オンリーが雨ならば、決定的。
・・・たのむ、晴れてくれ!
で、昼食後、ホテルに早めにチェックインして、いざ作業?と思いきや、いきなり読書タイム突入。あ、でも、BGMにコ蘭変換しまくりの「ディア○イン」を流しつつ、チラチラと作業も進めました。
夕方、日中は先約のあったmさんも交えて、洒落た居酒屋さんへ移動。料理は美味しいし、雰囲気も良いし、で満足&満腹でした。(量もたっぷりだったので皆さん結構残しておられたけど、花梨さんは余裕で完食←これは威張れるわ/エッヘン)
ホテルに戻ってから、作業再開。私はひたすら校正をしてました。っていうか、それしかしてないかも、なんだけど。途中、十字路のDVDを流しながら、みんなで突っ込みつつ、作業もしつつ、、、
「合宿」という名前の元に集まった私達ですが、まったりとしていました。
こうして、1日目はのんびりと過ぎていきました。
9月3日 (Fri.)
どういうわけか、昨日は仕事中に座っているだけでも頭がクラクラ、体はよろめいてました。うーん、貧血のような、そんな感じ?(←誰に確認してるんでしょうか/笑)
朝起きた時点で全身倦怠感というヤツは感じていたのですが、午前中に打ち合わせするから、と前日から言われていたので、よろよろと出社したのです。
だがしかし。
「出掛ける事になったので、打ち合わせは夕方に変更」とさらりと言われてしまいました。
なにーっ?本気でヤバイかも、と思って午後から早退させていただこうと思ってたのにさ、突然(しかも勝手に)予定変更されても困るんだよっ(><)
ま、得意先への外出なので、文句は言えず。これが大人ってヤツなのよね。
体力は全然ないのですけど、基本的に花梨さんは丈夫な性質なので、病気で会社を休むということが有りません。ここ数年間では風邪も引かないし、熱を出したことも記憶にないくらい前の事になっています。
夕方近くになってかなり症状は改善されました。っていうか、夜のほうが全然元気なのは、、、やっぱり睡眠不足ですかねぇ?久し振りに6時間寝たら、今朝はスッキリしています。
さ、週末は合宿本番。気合い入れて乗りこむぞ!
9月2日 (Thu.)
昨日の日記で伏字にしていたはずの部分が、思いっきり表示されてましたね(^^;)
何故か開始タグの最初のカッコが無くなっていたみたいで、伏字どころかタグまで見えてしまっていました。ああ、恥ずかしいよぅ、、、。
夜中に気が付いてコソッと修正しておきましたが、一体どれくらいの方の目に触れてしまったんでしょうかね、あれ(とほー)
そうだ!昨日の某mさん宅の茶会ですが、最後のほうでかなり強烈な睡魔に襲われてしまいまして、激しくロム状態でした。おまけに何故か勝手に落ちちゃってたみたいで、茶会に戻る事が出来なくなってしまい、退室のご挨拶も出来ないままになってしまいました。
せめて、メールにてmさんにご挨拶を、と思ったのだけど、サーバーが混んでいるのかこっちも全然繋がらなくって。結局そのまま眠ってしまいました(><)
ごめんなさい>mさん&ご一緒してくださった皆様
9月1日 (Wed.)
今週のサンデーについて、一言だけ。
あっはっはっは!『乳』に見とれるコナン@新一17歳、もう最高!
さて。9月です。青山ファンワールドでは定例(?)の『910の日』が秒読み段階で近付いていますね。
、、、ここで、ふと花梨さんは考えました。
もしかして、9日中に作品完成してなきゃ駄目なんじゃないだろうか?
つまり、10日中にアップ、じゃ遅いんだわ(←それでギリギリ間に合うと思っていた、大馬鹿者)。たった1日、されどこの1日の読み違いは大きいなぁ。
今週末、合宿の合間に時間取れるかしら?やっぱりPC持参するしかないわね。
(私信:Nさん、ログ有難うございました。紅茶は「ディンブラ」「クイーン・メリー」あたりはいかがでしょうか?)
[Back to Page Top]

Copyright© Karin * since 2003/July/07 --- All Rights Reserved.